アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が会社をクビになり、
ローンも残っているので、ひとまずキャッシングでローンを払っていました。

そしたらもうキャッシング枠を使い果たしたようで、
ちょっと困っています。

パートに出るなどは当たり前として
借金の解決方法を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

呑気に質問している場合ではない。



急いで、仕事見つけてください。
借金先には事情を話してください。
    • good
    • 1

>ひとまずキャッシング


最悪の選択肢ですね。

まず、
・家を売ることを考えて下さい。

・旦那が失業給付を受ける。
・旦那がアルバイトする。
・旦那が再就職する。

そこまで3ヶ月でできなければ、
・家の売却を実行して下さい。

余裕資金もない状態なら、
もう破綻の道を歩み始めています。
    • good
    • 3

クビになったなら失業手当をもらっていましたよね?


その間に職を探さなかったのでしょうか?
「パートに出るなどは当たり前として」ということは、パートを探すのもこれから?

ローン(借金)をキャッシング(借金)で返したら火の車になるのは当たり前です。
今まで質問者様に収入がなかったなら、二人でフルタイムで働けばなんとかなると思います。
収入が入る1~2か月のローン返済は身内に頭を下げて助けてもらいましょう。
それができないならローン返済を諦めて家を手放すしかないかと。
    • good
    • 0

貯金はないの?


普通はそういう時のために貯金しとくもんだけど。
    • good
    • 1

まずは両実家からの援助。


次にとっとと旦那さんが仕事見つけないと。
それでも今後ローン返済が無理そうならば、家を手放すしかない。
家に固執したい気持ちもわかるんだけど、そのせいでもっと不幸になるからね。
家に縛られちゃダメよ。
    • good
    • 1

このまま、どんどん借金を重ねるとどうなるか・・・。



申し上げるまでもなく、想像できると思います。
最後の最後に、弁護士に依頼するお金も残しておかなければ、個人破産することもできません。

そこで、その様になる前に対策をとりましょう。

管轄する簡易裁判所に、「特定調停」をお願いするのです。
「特定調停」というのは、現状で借金を返するが困難な場合、調停委員の方が金融業者との間に入って、返済金額や返済期間、利息について、無理の無いように交渉してもらうというものです。

金融機関としては、個人破産されるよりも交渉に応じた方がマシなので、要望に応じてくれるケースがほとんどです。

裁判ではありません。
個人破産でもありませんので、信用状態にキズはつきません。
弁護士も入りませんので、費用はわずかな印紙代だけです。
詳しくは、裁判所のHPをご覧ください。
http://www.courts.go.jp/saiban/qa_kansai/qa_kans …

予約もいりませんから、どこにどれだけ借金があるかをメモして、簡易裁判所をたずねてみてくださいまし。
例え解決しなくても、相談することにリスクはありませんから。
別の解決方法を教えてくれる場合もあります。
    • good
    • 5

両家の親に借りる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!