アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定して金利だけで30万位儲かるものってありますか?またそのための必要な資金はいくらくらい?300万くらいなら用意できますが、、、安定してるなら500万くらいまで用意するの検討します

質問者からの補足コメント

  • レイト、、日本の証券会社で買えるならいいのですが

      補足日時:2017/03/17 07:59

A 回答 (6件)

かなりリスクを取らないと、それは無理。

REITなので、金利じゃなくて分配金ですが、現状、高い利回りなのは以下。
利回りが高いのは信用度的に厳しいなど理由はあります。7%だと税引き前で300万投資だと20万強というあたりです。

REIT分配金利回りベスト30
順位 コード 銘柄     決算期   利回り  3/15終値
 1  <3470> マリモリート  17/06    7.10   90400
 2  <3298> インベスコO  17/04    7.05   99900
 3  <3459> サムティR   17/07    6.29   83500
 4  <3451> トーセイR   17/04    6.28   107000
 5  <3468> スターアジア  17/01    6.07   100400
 6  <3290> SIAリート  17/02    5.94   187300
 7  <3296> 日本リート   17/06    5.62   284900
 8  <3472> 大江戸温泉R  17/05    5.61   89600
 9  <8979> スターツプロ  17/04    5.57   150700
 10  <3455> ヘルスケアM  17/07    5.44   98000
 11  <8975> いちごオフィ  17/04    5.28   72400
 12  <8963> INV     17/06    5.23   47450
 13  <3463> いちごホテル  17/07    5.18   117400
 14  <3460> Jシニア    17/02    5.05   138600
 15  <3466> ラサールロジ  17/02    4.85   104900
 16  <3227> ミッドシティ  17/06    4.77   331500
 17  <3308> 日ヘルスケア  17/04    4.73   173200
 18  <3453> ケネディ商業  17/03    4.70   257200
 19  <8966> 平和不リート  17/05    4.68   84700
 20  <8986> 日賃貸     17/03    4.63   81200
 21  <3292> イオンリート  17/07    4.53   126900
 22  <8985> ホテルリート  17/12    4.52   78300
 23  <3278> ケネディレジ  17/07    4.23   306000
 24  <8961> 森トラストR  17/03    4.06   177300
 25  <3287> 星野Rリート  17/04    4.03   575000
 26  <8964> フロンティア  17/06    3.96   495000
 27  <8956> プレミア    17/04    3.92   125000
 28  <3476> Rみらい    17/04    3.89   167500
 29  <3249> 産業ファンド  17/07    3.87   511000
 30  <3281> GLP     17/02    3.84   129000
    • good
    • 0

70万通貨ぐらい南アフリカランドを証拠金200万くらいで買えば金利で年間10%くらいいきますよ笑



ただし、元本が保証されるかはわかりませんけど。将来的に今の値よりロスカットされない範囲で下回ってもきっと上に行くと信じるならですけどね。

為替リスクをとりあえず無視するとして、米国の高配当株のETFでも買うのが一番安定して利回りが期待できるかなーとは思いますが、それでも今んとこ年3パーくらいがいいところです。
    • good
    • 1

そんなもんあったら、全部つぎこんでますね。

A^^;)

時期的に言うと...

みずほFG(8411)の株を
5万株買えば、税引後の
配当金が年間30万あります。

株価が中途半端な高値圏で
いまいちですが、3/28までに
5万株買えば、6月に15万程度
配当金が出ます。
    • good
    • 0

有ると良いですね!、



有れば回答者も2千万円位利回り用に預けたいですね、

良い回答が付くのかどうか注目してみたいです、

グッドラック!!!。
    • good
    • 0

>安定して金利だけで30万位儲かるものってありますか?



無いです
街の銀行なら金利は0%、300万円預けても300万円しか返って来ません

ネット銀行のイオン銀行に定期で預けて0.12%、300万円が300万3600円になるだけです。
30万円の儲けを出すには、249000000円預けてください、2.5億円(^^)v


シンガポールのREITが金利6%です。
    • good
    • 1

1億円でそんなものでしょうかね。



http://diamond.jp/articles/-/50932
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!