プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は半年前くらいから鬱気味で不眠症が特にひどく、昼間の生活にも支障が出ていたので、今通っている大学の相談室に通っています。

一か月ほど前、お付き合いしていない方と関係を持ちました。
それまで私は処女でした。
ちなみに、男性とお付き合いした経験はまだありません。

そのあとから、どうしても夜寂しくて耐えられなくなり、手当たり次第友人にLINEを飛ばしたり通話に誘ったりしてしまうようになりました。
誰かと会話できるだけでいくらかましになるのですが、それでも足りず、以前の行為をしたときの安心感が忘れられなくて、男性を求めてしまいたくなります。

今諸事情により近くに気軽に話せる男友達もいないので何もないのですが、だからこそこの気持ちのやり場に困り、夜になると泣いてしまったり、考え込みすぎて一睡もできないまま朝を迎えたりしています。

夜になって寂しさや不安が押し寄せてくると、なんでもいいから構ってほしい、助けてほしいと思ってしまい、自分でコントロールできなくなります。
そんなとき男友達に甘えるようなことを言ってしまうことに、嫌悪感や罪悪感を覚えます。

最初はメンヘラで片づけていて、それも間違いではないと思うのですが、自傷行為は全くないですし、メンヘラという以上に、頭では分かっているのにうまくコントロールできなくなる、中毒であるというほうがしっくりくるような気がしてきました。

今状況的に男性に頼れないのでどうしようもないのですが、もとの環境に戻ったとき自分がどうなってしまうのか、すごく怖いです。
他に頑張りたいこともたくさんあって不眠症に悩んでいたり注意力散漫になる暇はないです。
本当にメンヘラとか依存症とかを抱えているならば、そんな自分が嫌ですし、他人にも迷惑かけたくないです。
でも、内容が内容なので今まで相談に乗ってくださっていたカウンセラーの方にも相談しにくく、春からうまく立ち回っていけるかとても不安です。

今まで怖くて精神科は受診していなかったのですが、もしセックス依存症の予兆があるなら、良くないことを起こしてしまう前に一度受診してみようと思っています。

私はただのメンヘラなビッチ、なのでしょうか。
また、改善できるアドバイス等あればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • はい。
    それでもいいから誰かにそばにいてほしかったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/16 16:15

A 回答 (4件)

付き合った事が無いのにセックスしたのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

おっさん乙

    • good
    • 2

した事もないのにセックス依存じゃなくて男とただ一緒に居ると安心なんじゃないのかな?

    • good
    • 0

不安の原因が判りませんので、何とも。


精神科を受診なされて、状況を話し、原因を突き止めて頂いては
どうですか。
原因が判れば、治療もできますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!