プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪玉コレステロールが多いと判定されました。
実際、どんな実害が起こり得ますか?

重いのから軽いのまで教えてください。
またその可能性も教えてください。

原因は、生活習慣の乱れ。
高カロリーの摂取量
運動不足
喫煙だと思われます。

A 回答 (5件)

心筋梗塞などにつながりますね。


血管の状態も悪くなっていくでしょう。
    • good
    • 0

動脈硬化


⇒心筋梗塞、脳梗塞
⇒うまくいけばそのまま天国、救命されてしまったら、半身不随などで余生を過ごす可能性も高い。
    • good
    • 0

原因の運動不足や食事制限については、最近の研究で、あまり関連性が無いと言われています。

    • good
    • 1

血栓ができやすくなるようです


家族や親せきに脳梗塞、心筋梗塞の方がいる場合は
自分もそうなる恐れが高いです
    • good
    • 0

悪玉コレステロールが多いと


動脈硬化
脳卒中
狭心症・心筋梗塞
動脈瘤(どうみゃくりゅう)

しかし、悪玉コレステロールが基準値以下でもこれらの病気を患うことも
それは、悪玉コレステロールと善玉コレステロールの比率が悪いかららしい。
詳細は↓参照
http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/colum …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!