プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校にいて、次で二年生になります。生物の環境の分野や、世界地理の分野、地学などに興味があります。好きな分野を深く学べる大学にいきたいのですが、どういった学部があてはまりますか?

また、将来主にどのような仕事がありますか?

A 回答 (2件)

毎日、新聞を読んでごらんなさい。

世界のこと、社会の動き、いろいろな情報や他人の生きざまが載っています。

そういった記事やインターネットで調べて、いくつか当たりを付けて、そこに自分の足で出向いて、実際に見るなり触るなり話を聞くなりして、自分自身の経験と見聞を広げることが大事でしょう。高校生だとなかなか難しいですが、今はインターネットもあるので疑似体験はできると思います。

とにかく、自分自身の目で広く社会を見ることが大事だと思います。
    • good
    • 0

詳しい事は何もアドバイス出来ません。


高校の(担任の)先生に聞いてみては? もしくはそのうちあるであろう進学相談会に行くとか。
様々な大学や専門学校から人が来て、学校の紹介パンフレットもずらーっと並んで、色々相談出来ますよ。
そこから模索してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!