プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばさん(母の妹)が、いつも私に会うたびに
私の容姿の悪口を言います。

太ってる、センスが悪い、鼻が豚みたいで醜い、脚が短くて到底美人とは言えない等々です。
その人の子供達も、母親の真似をして 私を見ると「手が汚いね。形が悪い」とか外見の悪口を言います。

おばさんはとても頭が悪く、ヒステリーの人なので、彼女をキレさせないように私の「嫌だ」と言う気持ちを伝えたいのですが、どうすればキレさせずに伝えられるでしょうか。

因みに今まで私は「嫌だ」とハッキリ言えず、ヘラヘラしてその場を過ごしてしまっていたため、おばさんは私がものすごく傷ついていると言うことに気づいていません。
気が弱いため、ハッキリ嫌とかやめてとか言えなかった自分が嫌でたまらなくなったため、おばさんにハッキリと気持ちを伝えることに決めたのです。

何かよいアイディアはありませんか。m(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

お母さんには言ったんですか?その気持ちを、貴女の腹の中に収めて、無難にやり過ごして来たのですね。

貴女はおばさんより大人になる必要ないし、侮辱と受け取る必要もないと思います。
そして、けなされたら。
醜いとしたら、あなたと同じ顔だから先祖からの遺伝ですと言ってみては?
貴女はたまには、無邪気な子供で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 13:19

そういう人にはハッキリと言った方がいいですよ。

それでそれ以降関係が断たれてもいいじゃないですか、そんな人。アタマが悪くてヒステリーでも言っていいこと悪い事くらいの区別はつく筈です。確信犯じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 13:20

会わない事が一番かとは思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!