アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の出張でマカオに行き
今までギャンブルなんてしたことなかったのですが、
ノリでやっていたところハマってしまい、、、

いまでは2社から総額150万円借金しています・・

弁護士に相談したいのですが、
弁護士費用が高いと聞いて躊躇しています。

実際にされた方、いかがでしたでしょうか?

教えてください。

A 回答 (9件)

仕事もされておられるでしょうし、返せるから借りたのでしょうから、返せば済む問題です。


そもそも、働いているかたが150万程度の借金で債務整理なんか考えないほうがいいですよ。
そもそも、ギャンブルで使ったなんて、誰も整理に納得しませんよ。
一寸節約すれば、2年もかかりませんよ。
    • good
    • 2

150万?


仕事頑張れば一年ちょいで返せるでしょ
    • good
    • 1

これにて終了


将来のためにも相談した方が良いと思う
決して多寡は別として高くはないと思う
    • good
    • 1

闇金に150万という事はほかからもたくさん借金して


もう借りることが出来ないから闇金から借金したのですよね
弁護士に相談しましょう。
相談してすぐに借金返済が止められます
弁護士への報酬は分割で出来ます
借金返済よりは少ない金額になるかと思います。
闇金は自己破産しても返済必要か?
とにかく弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

社会人でしょ?150万くらい、貯金はないの?

    • good
    • 1

ギャンブルの借金は闇金でも無理じゃない?

    • good
    • 0

弁護士に相談しても返す金が安くなるわけじゃないので(法定金利を越えてるからと争ってか勝っても、後で裏でやって来るから)



親とか親戚にお金を借りて一括で返しましょう
そーいう意味では、弁護士は不要です

闇金=ヤクザですから、東京湾に沈められないようにね
    • good
    • 0

それが本当にヤミ金なら、警察に行きましょう。

    • good
    • 0

自己破産したら 就職できなくなるよ。

気をつけて。ギャンブルに勝つコツは純益を毎月低い目標に設定し、勝ちにげすることだよ。
借金元金150ということは、利子だけで2万5000円といったところでしょうか?
俺なら月々の投資を五万ペリカにきめ、七万ペリカに増えた時点でヒットエンドラン。
麻雀かブラックジャックで確実に、利子分を確保。
バカラ、クラップス、競馬などは、借金地獄を脱出してからのおたのしみにするね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!