アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が痛いというより、肩こりによる頭痛です。
ですので、肩こりがひどいと言ったほうがいいかもしれません。

パソコンをずっと打ちっぱなしの自宅ワーク(データ打ち込みでなく、フリーランサーです)で、不定期に時間が拘束されたり、数時間ずっと仕事しっぱなしになって、挙句に肩こりが持病になりつつあります。寝たら治るのですが、締め切りが近いと当然寝られません。

また、基本的に予定を組んで仕事をしたいのですが、突発で「前に頼んだものより、こっちを先にして」だの、「これ緊急で」だの、また不定期に短い仕事も入ります。
こういうのは、本当にストレスになります。

今のところ音楽を聞くぐらいしか、仕事と同時に出来て、なおかつ時間の掛からないストレス解消法がありません。
何か、他にないでしょうか.
かなりマンネリ化してきて、あまり効果が感じられなくなってきました。
以前は映画鑑賞がとてもストレス解消になったのですが、最近はそんな時間もなくなってしまいました。
身体を動かすのは全然苦手です(むしろこの方がストレスを感じます。)

何かいいアイデアを教えてください。

A 回答 (4件)

根本から治すには仕事量を減らすしかありません。

それが貴方の限度だと悟るべきです。
肩こりから来る頭痛は肉体的なストレスからくるものです。
気分的なリラックスを試みても頭痛は治りません。

今できることがあるとすれば長時間の緊張を解すことです。
座りっぱなし、打ちっぱなし、これでは当然肩もこります。

そして突然の依頼に対する不安感。
たまには携帯の電源を切って
近所を散歩をするぐらいのプライベートな休息も必要です。

仕事が大事か、健康が大事か、どちらかを選ぶ覚悟が必要です。
    • 0

簡単な方法があります。

500mLのペットボトルに水道水とヨウ素入りのうがい薬を一滴入れたものを二つ用意します。あとはこれを両手に掴んでラジオ体操を二倍に伸ばしてやるだけ。胸を大きく開く、肩をグルグル回し方向を変えて二十回ぐらいやる、下半身は暇だから適当に、跳ぶのは意味が無い。ヨウ素を入れるのは水の消毒用、こいつを入れないと一ヶ月後には水が腐っている。
    • 0

1人の時に、いろはす555ml、爽健美茶2Lなど柔らかい空のペットボトルで

そこらじゅう叩きまくりましょう♡家も壊れない☆
    • 0

とりあえずマッサージか指圧専門店へ。

• 0