プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業手当の申告のしかた

A 回答 (4件)

何処に申告するんや?

    • good
    • 0

失業保険を受給しても、それを所得として


確定申告しなくていいです
https://biz.moneyforward.com/tax_return/basic/un …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/17 18:53

どっちにしてもハローワークにいくことになります。


下見がてら、いって、ついでに次の仕事を探しておいても
損はないです。
同様どっちにしても、失業の原因になった失業保険を
払い続けていた会社に行く必要があります。
ハローワークに行きたいんだけど、もって行くものを
くださいといいましょう。
ハローワークも会社も
行く前に相談しておくと、とてもよいことがあります。
さらに言えば、インターネットでハローワークをのぞいておくと、
同じ話を2回聞けますので、頭に入ります。
こういうことを仕事にしていない限り、
普通の方は右も左もわかりません。
これは当たり前のことで、詳しくなってもらうことではありません。
安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/24 19:29

失業保険?


ハローワーク。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!