プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃は非正規雇用者、労働者が社会に蔓延り、子供たちの健全な成長の妨げになっています。
実際、大学や高校を卒業した若者が自死せずに、フリーターという人の道に外れた生き方を行なう者が増える始末です。

そこで、思うのですが非正規雇用者のみを隔離し、外界で働く時は仮面をつけさせるのはどうでしょうか?

そうすれば、子供たちは自分の周りにいるのが正常な人々と欠落した人々がいることを理解し、フリーターという道を歩む道がなければ、自死をするという健全な社会になるでしょう。

質問者からの補足コメント

• >家庭や社会から相手にされず、疎んじられて寂しい身だろうからこういう質問をするのでしょう・・・
    そうですよ。なぜなら、私が非正規で働いているから、疎んじられるのは当然でしょう。

>どうやって一生を送っていくのでしょうか?
    延々と自分は社会に迷惑な存在だと考えながら、毎日を過ごしています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 02:32

A 回答 (8件)

何を訳の分からないことを言っているの?

きっと質問者は、家庭や社会から相手にされず、疎んじられて寂しい身だろうからこういう質問をするのでしょう・・・
哀れの極みです。こういう感覚で、どうやって一生を送っていくのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

普通のことを言っているだけです。
不健全な事柄から子供たちを避けるのは良いことだと思います。

教えてあげますね。

>非正規雇用者のみを隔離し、外界で働く時は仮面をつけさせるのはどうでしょうか

どうでしょうか、ってそんなものなんの解決にもならないしそれ以前に実現しませんよ。
無力無能って惨めですね。
    • 0
この回答へのお礼

それなら、どうすれば健全な社会になるのでしょうか?

無力無能は惨め。全くその通りです。本当に非正規というのは惨めです。

自分から進んで非正規雇用者になって居る 若者も居ます 人の都合です 差別するのがオカシイ

• 0
この回答へのお礼

実際に行なわれていますが。

非正規雇用者やフリーターが、人の道に外れた生き方ではありません。

その人たちが悪いのではなく、社会がそのような構造になっているのです。

ましてや、それらが子供たちの健全な成長の妨げになっていませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

健全な成長の妨げになっていない。
しかし、子供がフリーターを選ぶことは否定されますよね。

No.4です。

[しかし、子供がフリーターを選ぶことは否定されますよね]
⇒私は否定してません。

しかし、子供がフリーターを選ぶことは否定されますよね]
⇒そのフリーターしか仕事がないのであれば、それをするしか方法がないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。とても稀有な考えをお持ちなようで。

日本人口1億2千万人が正規雇用者、非正規雇用者の2色で構成されている訳ではありません。

正規雇用者、非正規雇用者にもそれぞれメリット、デメリットはあります、

「隣の芝は青い」といいます
非正規雇用者が不健全に見えるのは質問者自身の事だからでしょうか?
非正規雇用者が不健全に見えるのは情報弱者が多いからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

二色です。ゴミとゴミ以外です。

No.4です。

「しかし、子供がフリーターを選ぶことは否定されますよね」
⇒そうですね。
正規雇用先があるのであれば、そちらがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

正規雇用先があれば、ではなくて無ければ死ぬ方が良いと思います。
それが親孝行であり、道徳的に正しい生き方です。

自身を卑下するのは自由ですが、自分がゴミだからと他者もゴミと貶めるのはいかがなもんでしょうか?

自分の劣等感を他者に押し付ける自身の心根を「ゴミ」と称しているのであれば、そのとおりだと思います。
まずは質問者さんが外界で働く時は仮面をつけると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼