電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行について

今年、香港とカリフォルニアに行くことになりました。
時期は未定ですが、ディズニーランドが目的です。(カリフォルニアの場合はユニバも行きます。)

旦那と行くのですが、お互いに全く英語を話せません。中国語も話せませんし、読むこともできません。

基本的な英語は勉強して行こうと思いますが、現地の言葉を話せずに困ったことがあれば参考にしたいので教えてください。

A 回答 (5件)

香港はイギリスの植民地だったこともあり英語が普通に通じます。

日本語ができるキャストがいましたが基本通じないと思ったほうが良いです。入口入って左側に日本語の案内図がありますのでこれがあれば困りません。困ったことがあればと言われればジャングルクルーズのキャストが日本語ではないので笑うところも笑えなかったことくらいでしょうか。
    • good
    • 0

添乗員付きのツアーを利用したほうがいいのではないでしょうか


ディズニーランドを巡るパッケージもあったかと思います
    • good
    • 0

ツアーで行くのが良いのでは?往復航空券+ホテル+空港送迎のツアーに


ディズニーランドやユニバーサルスタジオに行くオプショナルツアーを使えばいいと思います。
ディズニーのオフィシャルホテル利用のツアーがあるかは知らないので調べてください
(出発地が分からないのでこちらも検索しようがない)

米国はESTAに登録するようなことを入国の時にも質問ことが多いので、
旅の英会話みたいな本をみて勉強しておくといいと思います。
ESTAって何?なら米国大使館のサイトを見てください。
https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver …
    • good
    • 0

ツアーとか?


添乗員とかにチップを沢山払ってあげて
海外旅行をするなら
自分で全て、サイトで予約
もちろん日本語無しで、
タクシーに乗っても、ボラれない
ホテルでチャンと文句が言える?
その位の英語力を付けなければね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…海外旅行されてる方はすごいですね。行くのが怖くなりましたwこの年まで人並み以下の英語力しか身に着けてこなかったので多少話せても聞き取りは無理ですね…回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/18 18:39

無理ですよ!


止めとき!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

w
そうですよね…大人しく国内旅行、行ってもハワイとかグアムとか台湾ですね(´`:)

お礼日時:2017/03/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!