アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在夫が楽天カードを所有しています。
妻はその家族カードを所有しています。

新たに楽天でETCカードを契約したいのですが、
その場合本人(夫)のみが契約可能で、
家族カードにETCカードはつけられません。

その為、本人のみETCカードを契約し、
そのカードを妻と共有しても問題ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

規約違反です。

クレジットカードなのですよ。貸せると思いますか?
また夫が障害者割引の適用を受けているETCカードを保有していて、それを妻が単独で使えば犯罪です。記憶していませんが3倍返しだったかな?

楽天ETCカード規約には規定がないので本カードの規定にしたがいます。
第3条
3. カードは、カード表面上に会員氏名が表示され、所定の署名欄に自署した会員のみが利用でき、他人に貸与・預入・譲渡・質入又は担保提供等に利用する等第三者への占有の移転は一切できません。

こうもあるので自己責任で。妻がETCカードを紛失してそれを他人が利用しても夫の責任でありカード会社は補償してくれません。

4.前2項に違反してカードが他人に使用されたことにより生じる一切の債務については、本規約を適用し、すべて会員がその責任を負うものとします。
    • good
    • 0

問題ありません。

誰が使ってもよいです。料金は名義人の口座からの引き落としとなります。
    • good
    • 1

問題有りません、使用料金は主契約のご主人の口座からの引落ですから(家族カードと同じ)

    • good
    • 0

大丈夫だ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!