アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、やれて当たり前の事が出来ないのは、
問題有りでしょうか?

A 回答 (6件)

具体的におねがいします。

    • good
    • 2

「やれて当たり前の事」を誰が判断するのか、しているのか、が問題です。


上司がそのように言っているのであれば、上司の部下に対する職能管理の問題です。
ご自身がそう思うのであれば、努力不足というご自身の問題です。
    • good
    • 0

問題ありです。


直接迷惑を蒙る上司や同僚や顧客は
このサイトの他人ほど甘やかしてくれないですよ。
    • good
    • 0

やれて当たり前にするためには、なんども、何度もリハーサルを行ったうえの成果ってこともあります。


それをやらしてなくて、ただ単にやれて当たり前のことができないのは、問題はありません。
でも、みんな恥ずかしいですよね。そして迷惑をこうむる方がいます。上司のはんこをもらい、その上司が
はんこを押すぐらいなことをやっておれば、その上司の当たり前のことができないなんてことは、
部下が阻止できたりすることも多々だと思います。
問題有りってのは有りなんですが、どうなんでしょうかね。
そもそも、仕事の品質管理ができてないんではないですかね。
    • good
    • 0

「やれて当たり前」は個人に差があると思いますが、いかがでしょうか。

    • good
    • 0

できて当然の内容次第ですが


「朝は挨拶をする」とか「遅刻しない」といった、ハードルの低い事柄がクリアできていなければ、そもそも社会人失格
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!