【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして。
すいませんが質問があります。

痰についてなんですが、食事をとると会話で声がかすれるくらい痰がしつこく絡みます。
耳鼻咽喉科に2軒行ったのですがどちらでも「蓄膿症ではない。ハウスダストのアレルギーかなにかじゃないですかね」といった内容でした。

そして飲み薬と鼻スプレーを処方して飲んでますが、正直全く効かないです。

痰が出てくるとき、鼻は大体の場合は詰まってないです。
痰だけが出てきて鼻はスッとしています・・・。

それでもやはりアレルギーでしょうか。
何か原因がわかる人がいたらアドバイスください。

自分では頭のどこかに膿が溜まっていて、そこから流れてきてるんじゃないかと思ってますが、
医者は「蓄膿ではない」と言います。

もうずっと何年もこの症状に悩まされていますが、根本原因を知りたいです。
何が原因でこうなっているのか・・・を知りたいです。

耳鼻咽喉科に行っても、アレルギーですよと言われ、ネブライザーを3分くらいやっておしまい、になってしまいちょっと不信感も出てきています。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分、後鼻漏では無いですかね?


鼻水が、鼻からではなく、喉に落ちて行くのだと思います。
私も2年前から、痰が絡む様になりました。
鼻腔に溜まることは無くなったので、蓄膿になる事は無くなったのですが、今度は喉に落ちた痰が絡んで、夜中咳が止まらず、眠れなくなりました。
点鼻薬と抗アレルギー薬と、鼻水を柔らかくする薬と、咳止めをもらって、何とか眠れてました。
今はアレジオン買って飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。後鼻漏ではないとも言われました。。。
自分自身でも鼻水がのどに落ちてきている感覚は、もう常にあります。
アレジオンという薬あるんですね。あれば試してみます。

お礼日時:2017/03/20 00:17

アレルギー検査してみましたか?


食品にアレルギーがある可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーはあるかもしれません。近々病院で検査してきます。

今朝、ロールケーキとコーヒーという朝食だったんですが、
かなり鼻が詰まりました。詰まった後はその鼻水がかなり痰として落ちてきました。

お礼日時:2017/03/20 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報