dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の朝から、急に鼻水とくしゃみが出るようになりました。
鼻水は透明でさらっとしています。
喉の痛み、倦怠感、頭痛などはなく、食欲も普通にあります。
市販の薬を飲もうと思うのですが、鼻水やくしゃみに特化した風邪薬、
鼻炎薬どちらを飲んだ方がいいですか?

A 回答 (2件)

アレルギー性の鼻炎を起こしたのではないでしょうか?


鼻炎薬でいいと思います。
但し、鼻炎薬は副作用として眠気を催しますから、車の運転は控えて下さい。

この回答への補足

数年前から、花粉症持ちです。

補足日時:2011/12/03 13:46
    • good
    • 1

こんばんは



アレルギーが怪しいですが
まずは薬の前にマスクをしてみてください
これで収まるようなら様子を見てみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!