プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年浪人生で予備校選びに迷ってるんですが武田塾はどう思いますか?それとも武田塾だけでなく他に良い予備校or塾はありますか?
出来るだけ個別で。

A 回答 (3件)

東京、京都にお住まいの場合は武田塾はおすすめです。

ですが武田塾の講師は基本的にそこの大学生バイトですから田舎ですと講師レベルがガクッと落ちます。 

武田塾の他でおすすめは文系であれば東進です。

自分のペースで進めていけますし文系陣は吉野先生・出口先生など質の高い講師が多いです。

理系であれば駿台ですね。 こちらはなかなか個別というのは難しいでしょうが………
    • 0

偏差値65以下で集団授業を受けても効果はなかったです。

志望校に特化した指導で個別に弱点、苦手分野を丁寧に補強しましょう。
河合塾、鉄緑会、さくら教育研究所が良かった。
基本から丁寧に指導が始まり、すごく分かりやすい。
先生の質も他とはレベルが違います。
宿題やプリントで細かいところまでフォローしてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

言ってくださった中で河合塾が一番近いので河合塾のホームページを見たのですが高卒生対象の個別指導がありませんでした。頼んだら指導してくれるのでしょうか?

住んでる地域が分からないと、何とも言えません。

また国立狙いか私立狙いか、難関なのかそこそこなのかレベルにもよるのではないでしょうか。

ついでにあなたのレベルにもよると思います。偏差値40で駿台や武田や東進では荷が重いですよ。そうなれば、金払って、金ヅルにされて終了です。
    • 0