プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの採用の電話に出られなかった
場合不採用になってしまうのでしょうか?

折り返しの電話をしたら
明日店長から詳しく説明が
あると言われたのですが、
それは採用の説明だと思っても
よいのでしょうか?

A 回答 (5件)

電話に出られなかった位で不採用にはなりませんよ。

二日も三日も放置ならなりますけれど。ちゃんと折り返しているので問題ないです。
店長さんからの説明とは、採用で初出勤などの説明ですね。
おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
嬉しい説明だとねがいます
採用されたら頑張りたいと思います!!

お礼日時:2017/03/19 21:33

詳しく説明があるとのことですから、詳しく説明をする必要がある働くことを前提とした説明だと思われます。



電話に出られなかったことについて、折り返しのお電話もしていらっしゃいますし特に問題はありません。
    • good
    • 0

電話に出れなかっただけで不採用にはなりません。

採用と決めたのは他に理由があるので、その程度のことでは覆しません。後日詳細を伝えるというのはおそらく前向きなことでしょう。楽しみですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

電話に出られなかったり 数時間内に折り返しの電話がないと 普通は次の人に回してしまいます。

たかがバイトで いつまでも無駄な時間をかけるわけにはいきませんから
まあ、店長から話がある・・・ 採用の方向でしょう
    • good
    • 1

「明日店長から詳しく説明がある」と言われたなら多分採用の説明だと思います。


不採用なら期待を持たせず、普通は不採用ですというと思います。

>バイトの採用の電話に出られなかった
>場合不採用になってしまうのでしょうか?

そういうこともあるかもしれませんが、普通は採用したい人ならば
そんなことで採用取り消しにはしないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
採用されたら頑張りたいと
思います!!

お礼日時:2017/03/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!