プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中3女です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。
皆さんは憲法改正できると思いますか。
私はぜひともしてほしいのですが、
大体の人は憲法改正するとすぐに戦争になるとか徴兵制になるとか言って反対するので無理なのではないかと不安です。
私は、正直この国は平和ボケしすぎていて、別に憲法改正したらすぐに戦争になるわけでもないのに皆何言ってるんだと思っています。
反対する人たちには、いざ戦争になると、自衛隊の方々が憲法の所為で両手足を縛られている状態のようなものでどうやって戦うというのか、と聞きたいくらいです。
昔テレビで憲法改正を反対する学生たちなどがデモをしているところを見たことがありましたが、
最初は憲法改正はいけないものなのかなと思っていたのですが、色々調べてみて、必要なことだと最近思い始めました。
核武装までとは思いませんが(というか核武装はできないと思います)憲法改正はぜひしてほしく、しなければならないと思います。
なので、安倍総理が憲法改正を目指していることは応援しています。
長くなりましたが、ご回答お願い致します。

A 回答 (20件中11~20件)

あなた達は、戦争や憲法を語るには、無知過ぎると思います。


(どこから説明していいか困るレベル)

戦争や国家を裁ける存在はいないという事やその理由を知っていますか?
(それを知らずに、幼稚な正義感や感傷でそれらを語ると、No9の動画の「頭のいい人」に騙されます)



善人気取りの無知の語る理想ほど吐き気がするものはありませんね。

「国家間の関係」や「戦争」を個人レベルの馴れ合いや仲良しごっこと混同している人が多いようです。

しかし、【国家に真の友人などいません】

友好とは、国益の為に維持するべき関係であって、友好=国益ではありません。
国益を損なってまで、保つべき友好などありません。



仲良くとか優しくと言っている方は、他国に占領されても、今まで通りの生活ができるとでも思っているのでしょうか。



【チベットで今でも続く拷問の数々】
http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/a55b420b9 …
(拘留中における拷問は通常、尋問とともに行われ、冷凍室に無理やり押し込められたあげく、鞭打ちや電圧を帯びた牛追い棒の電気ショックをあびせられる。拘留者の多くは、様々な種類の拷問具を耐え忍ばねばならない。 監禁中における拷問は、拘留中とは違った様相を帯びてくる。 強制労働、訓練がそれだ。チベット政治囚は日ごとに決められたノルマを課せられ、病気や殴打による傷害で苦しんでいても関係なく従わなければならない。

強制労働の方が拷問そのものより苛酷だ、と報告する証言者たちもいる。 そしてまた、精神の深いレベルまで傷を負わせるやり方、血液や体液の抽出、食事を与えない、などが挙げられる。 チベット僧たちはその宗教的信念のため、より一層心理的苦痛を味わされることもしばしばだ。 例えば、排泄物をタンカ(仏画) を使って強制的に運ばされることもあるのだ…)


これらから国民を守る為の戦争でも、ダメなのでしょうか。


マハトマ・ガンディー
「わたしの信念によると、もし、臆病と暴力のうちどちらかを選ばなければならないとすれば、わたしはむしろ暴力をすすめるだろう。インドがいくじなしで、はずかしめに甘んじて、その名誉ある伝統を捨てるよりも、わたしはインドが武器をとってでも自分の名誉を守ることを望んでいる。」
「憲法改正」の回答画像10
    • good
    • 7

No5へのお礼なんだが。



>領土とかを手に入れても、確かにそうなりますね。占領しても何もいいことないと思うんですけどね……。
>私もそんな優しい人間になりたいです(笑)

うわあ・・・改正を主張していてこの程度か・・・
ヒント:無人の離島であっても、そこを起点として領海やFTZが発生する。
現在の中国は日本の「それら」によって、太平洋への進出ができなくなっている。(中国の領土主張はその為)
侵略されると逆に日本の補給線が断たれる。



質問文だが、
いままでうんざりするほど出ている、どう改正するべきかも語らずに改正の是非を語る質問ですね。
(↑の理由で回答ができません)

私は、無知の平和主義が一番戦争の元になると思っています。
その「平和主義」とやらがどのような者がどのような目的で語っているのか、知っていますか?

言っている人 = 本気でそう思っている ではありません。

【憲法を改正すれば戦争になるとか徴兵制が施行されると主張している頭のいい人たち】は、↓のような人たちです。


↑を真に受けてデモで「非武装やら無抵抗やら平和主義」と叫んでいる人たちは、
「日本人でない人たち」や、頭のいい人に騙されている頭の悪い人たちです。
「憲法改正」の回答画像9
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
無知ですいませんね。

お礼日時:2017/03/20 16:31

あってるかわかんないけど見ました!日本褒めてくれてるやつ!もっといろんなこと勉強しないとって思いました!教えてくれてありがとうござ

いました!
    • good
    • 0

ありがとうございました!見てみます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ^^

お礼日時:2017/03/19 23:11

ありがとうございます!米軍撤退困った…。

流れ弾が当たって亡くなった方や騒音に悩まされてる人たちのことを考えて、ずっと日本の領土だから返して欲しいなんて、思ってました。だけど、他にも困ることがあったとは…。勉強になりました!ありがとうございます。あ、でも、私は戦争ダメ絶対派ですからね!笑私の現実みの無い意見だと領土とか国境とかいらないかなって…。社会の先生によるとあっという間に資源がなくなって貧富の差がうまれるぞと…。みんなが周りのことも考えられて、自分も大切にできたら、そして仲良くなれれば、平和だと思う。でも、自分が1番できてなかったりするんですよ…。そんな人間になりたい私です笑saiya318さん私のお話しにつきあってくれてありがとうございました!嬉しかったです!大人になったら日本変えましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。
こういう話をできる人が身近にいないので、本当に嬉しいです。
確かに、いまだに一部を占拠されてますからね。
領土とかを手に入れても、確かにそうなりますね。占領しても何もいいことないと思うんですけどね……。
私もそんな優しい人間になりたいです(笑)
いえいえ!こちらこそ、こんな長い話に付き合っていただき、ありがとうございました^^
はい、変えましょう(笑)
あ、良かったら、このサイト見てみてください。
親日派の中国人の反応を翻訳したサイトです^^
http://www.japohan.net/

お礼日時:2017/03/19 22:17

長文ありがとうございます!なるほど、デモに参加している大半が中国人工作員とは初めて知りました。

ありがとうございます!確かに話し合いは通じなさそう。武力で攻められたら武力で防衛、どんどん悪化して戦争。ありそうですね。それすらできなければ日本人絶滅。困った…。中国も悪い人達ばかりではないと思うけど、そう考えの強い人がいるのも事実。難しいですね。確かに難しい時代。私こういう話大好きなんですよ。同い年の人はよくわかんないらしいし、先生にはそれが可能ならいいけどね〜みたいにあしらわれてきたので笑嬉しいです!あ、話それましたね。中国ともっと仲良くなったら、攻撃対象にならないと思うからもっと仲良くしたい!だけど、文化とか違うし、歴史もあるし難しいかな?偏見も間違った情報もお互いあるだろうし、過去の歴史をチャラにしたい!←不可能だろ!と言われる理由
どうしたら仲良くできるかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
でも私としては、米軍撤退は不可能だと考えております。というかむしろ撤退してほしくありませんが(笑)←撤退すると中国が待ってましたと言わんばかりにやってきますからね
中国は武器の質は悪いですが、数が何しろ多いです(世界一の人口ですから汗)
質でいえば日本は勝てるようです(特に海上自衛隊が強いようです)。ですが数だと……という話になります。
アメリカがバックにいるということもありますが、実際どこまで一緒に戦ってくれるのか……。
中には、優しい中国人もいるようです。日本や、日本人が好きな中国人も、いるようですよ。私はそれがとてもうれしいです(笑)
確かに、大体の人はこういうことに興味を持たないようで、とても残念です……。私は国際にとても興味を持っていますが(笑)
瀬奈さんも、興味を持ってくれているのですね!嬉しいです^^
これも、私の主観ですが、日本と中国は、経済的に依存しあっています。仮に戦争をすると、お互いリスクが大きすぎて、戦争どころじゃなくなると考えています。
出来れば、負担が大きくて結局戦争が出来ない、と言う事態になってくれれば一番いいのですが。
最近、日本に旅行しにやってくる中国人が増えているようですよ。
日本に来て、好きになって帰っていってくれれば、幸いですね^^

お礼日時:2017/03/19 21:55

それが難しい時代について、saiya318さんの意見をもう少し伺いたいです。

宜しけれお願いします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の主観ですが、
現在、隣国である中国の強引な東シナ海や南シナ海の海洋進出が進んでいます。
数年前の話ですが、中国がアメリカに対し「太平洋を2分にしないか」と話を持ち掛けたそうです。アメリカ側は反対しましたが。
中国は日本の領土である尖閣諸島を狙っています。その証拠として毎日のように中国公船が尖閣諸島に領海侵入しています。
恐ろしい話ですが、尖閣諸島を仮に占拠することが出来れば、次は沖縄です。
中国は沖縄は中国の領土だと根拠のない主張をしているのです。実際、米軍基地反対のデモが起きていますが、デモに参加している大半が中国の工作員らしいです。
これらのことから、私は中国が明らかに戦争したがっているように思えるのです。
確かに、話し合いで解決しようとかそういう意見はありますが、中国に話し合いなど通用しません。
武力で解決しようとしているように見えるのです。
なので、難しい時代だと、考えております。
長文失礼いたしました。

お礼日時:2017/03/19 21:30

本当に中3ですか、まあ それはいいですが、憲法改正は絶対必要です。


貴女はいつまでも同じ服を着ていますか、それと同じで時代が変わったんだから憲法も変えないといけません。

日本は独立国です、だから 憲法を作らないといけません。
今の憲法は占領軍の作ったものです、独立したのだから 自分で作らないといけません、それが例え同じものになろうと・・です。
9条だけではありません もっと大切な改正点がありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい、中3(高1になりますが)ですよ(笑)
9条以外にも、確かに、たくさん変えなければいけない事がありますね

お礼日時:2017/03/19 21:14

あなたのような若い人が政治に関心を持ち、自分の意見を言えることは、とても大切なことです。


国民には様々な意見があります。
その意思を政治に反映させるのは選挙です。
自分の選挙権の行使を大事にしてください。
因みに私は憲法に国防軍を明記することに賛成です。
でもいろいろ条件があります。
また、基本的人権より公共の福祉を過度に優先したりするような改正には反対です。
各論になると非常に難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、なかなか難しいですね。

お礼日時:2017/03/19 21:13

同じく中3です。

いざ戦争になるとのそれがまず駄目だと思います。自衛隊は戦争する為の兵士として発足された訳ではありません。確かに戦争をする前提だと9条は邪魔です。しかし戦争は駄目です。きりがないからです。そんなことしなくても、十分生きていけます。それに他国の人も敵ではありません。同じ地球の同じ人間。仲良く共存して生きたいと私は思いますけどね。まぁ、考え方は人それぞれですし、自分の意見をしっかり持って発言できるあなたは素晴らしいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、戦争はしたくないし、皆と仲良く生きていきたいですね。
ですが、それが難しい時代なんですよ、今は。

お礼日時:2017/03/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!