アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型との付き合い方教えて下さい。わたしはA型です
職場の上司に聞くと聞かなくてもわかるだろ!!って言われ聞かないとなぜ確認取らないで勝手に進めるとか言われます…わたしが悪いと罵られ、我慢する毎日ですそのうちもうキレて辞めちゃいそうです…

A 回答 (7件)

AB型との付き合いではなく、そういう上司との付き合い方を学びましょう。

    • good
    • 1

AB型のせいではないですね。

質問者さん、良く耐えています。その忍耐強さ、尊敬します。
人間的に欠陥ありの上司ですね。その状況や気持ちを共有出来る人はいませんか?あるいは、理解してくれそうな他の部署の上司とか…。
いれば、即相談、対処方法を一緒に考えてもらいましょう。
いなければ、質問者さんの心を強くするか、辞めるか、どちらかです。今のままでは、質問者さんが壊れてしまいそうで心配です。
そんな上司と付き合っている質問者さんの時間がもったいないと思います。
ただ、頑張れるとこまではちょっと頑張って闘って、そして限界を感じたら、転職。
忍耐で過ごした今の時間も、今後きっと何かで役に立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!もう少し頑張ってみます

お礼日時:2017/03/20 13:54

言っとくけどAB型が1番優秀。

A型はAB型より劣る。

AB型の性でなく上司だけの特徴。

一緒にするな
    • good
    • 0

確かにABは不思議ちゃんが多いし



どう付き合って良いのか不可解なところがあるのは体験してます。

仕事熱心な人が多いけど凄くシビアで淡白

確かに優秀な人も多いですね!
でもその出来るが故に人の欠点が物凄く良く見えて物凄くイライラするそうです!

おおらかさがないですね!
器もちっちゃい
血液型では判断出来ないですが
その傾向強いです!
そして割と美男美女が多い…笑

ちなみに私はA型です。
AB型の人との相性を言えば良いのですがAB型がAB型を一番理解するみたいですね!

あくまでも統計です!
おっさんに負けるな!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど♪

お礼日時:2017/03/20 13:51

人の性格は血液型では決まらないと思っているので。

。。

その人をよく観察して、どういう風に扱えばよいかを学ぶことが大切です。
同じ事でもシチュエーションなどによって変わる場合もあります。対象案件の状況の違いだけでなく話をする場面の違い、その場の雰囲気の違い、もちろん相手の(仕事の状況だけでなくプライベートも含めたその日、その時の)気分の違いもあります。
質問者さんは恐らくその辺の見極めが得意では無いのでしょう。だから「同じ事でもこの前は『自分で判断しろ』だったのに、今度は『ちゃんと俺に確認してからやれ』かよ!!!」って(自身の心の中で)なるのではないでしょうか。相手の悪いとこはもちろんあるわけですが、それを知ってうまく扱う術を知ることもまた大切かと思います。

質問者さんが仕事上どういう人付き合いをされる方なのかわかりませんが、まじめな人ほど往々にして常に相手と正対して話をしがちです。それはもちろん必要で大切なことですが、時にフランクに話す(確認の話をする)ことが出来るようになることも処世術としては大切です。
プライベートではそういうことはしない、あるいは苦手な人だとしても、仕事上は性格やテンションをちょっと変えることが出来るようになると、「無理をしてやっている」のではなく、逆に「流すことができて楽になる」こともあります。

ピンボケ回答だったらゴメンなさい。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
確かに自分が見極めが得意でないみたいです。これはこうだって決めつけが染み付いてます。上手く付き合って行けるようにもう少し観察して動いてみます。

お礼日時:2017/03/20 13:48

私は、AB型です。



A型の常識が通用しません。
よく、A型の人をイライラさせます。

おっしゃるとおりです。と言って、あきれてください。
AB型は、直そうとしませんので。

ストレスは、外で発散するしかないようです。
    • good
    • 0

まず血液型と性格の関連性は科学的根拠は一切ありません。


確証バイアス、バーナム効果等調べてみましょう。

単純に上司と合わないのでしょう。
その上司さんはみんなにそんな対応なんですか?
まず勝手に進める事はやめましょう!
報告、連絡、相談は仕事上必須です。

勝手に進める事は貴方の落ち度になります。
常に人生の意向を伺い進める。
繰り返すうちにそのひとの意図も汲めるようになるでしょう。

そういう人の元で結果を出せば貴方はどこいってもやっていけますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!