どうしても関わる取り引き先の女性で偉い方がストレスです。例えば、電話に出てくれない、出ても、後にしてとすぐ切られる。これでは日程調整できず仕事になりません。
ある調整でその方の意にそぐわないことをしたことがあったので、嫌われたのらかなとも思うのですが。いくら忙しい方とはいえ常識がないと思います。折り返しの電話もありません。
ストレスです、何かアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

人間関係って一番恐い



ケンケンさんと同じです。

もう1つあるとすれば、人の話を聞かない取引き先の女性はなるべく関わらない事ですよ。

こっちは誠意を持ってるのに失礼ですよ。
    • good
    • 0

取引先の立場はこちらがお願いする立場ですか?


なら我慢するしかない、上司に現状報告し指示してもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。取り引き先にはお客様をこちらから紹介する立ち位置です。

お礼日時:2017/03/20 13:37

>何かアドバイス下さい。



その偉い方は、自分が偉いので偉くない(=平社員とか)とは折衝しない・コンタクトしない主義と仮定しましょう。

解決策の一つして、質問者さんの会社の偉い人に
「取引先の○○様は、ポジションがない人間とは会話しない主義のようなので、偉い肩書を持つ貴方からコンタクトをお願いできないでしょうか?」
まあ、「偉い」という言葉遣いはあまり好きではないので、別の言葉を使った方が良いといとは思いますが、ポジション対当で折衝しないと上手くゆかないというのは、あり得ることです。
    • good
    • 0

メールで用件をつたえる


期日もかいて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一部の偉そうにしてる女子に聞こえるようにめっちゃ悪口言われます。 僕の好きな女の子がその偉そうにし

一部の偉そうにしてる女子に聞こえるようにめっちゃ悪口言われます。

僕の好きな女の子がその偉そうにしてる女子にいじめられてました。

暴力を振られてたので止めに入ったら
なにかっこうつけてんの?こいつの事好きなんじゃね?きめー ヒーローぶってる〜笑
カッコイイー そのまま付き合っちゃいなよ〜
と言われ この日以来かなりヒソヒソ僕に聞こえるように悪口をいってきたり
陰湿なことをたくさんされてます

いじめられてる子は僕によく謝ってきます

私のせいでごめんなさい!って

どうすればいいのか分かりません

女子のいじめってどうやったら終わるんですか?

Aベストアンサー

女子のいじめと言うか、なぜその子がいじめられてたかでしょうね。
いじめでも「なんか気に入らない」とか完全な八つ当たりみたいのもあるし、
それっぽい原因がある場合もあるし。

助けるにも方法は色々ありそうだと思いますけどね。
完全敵対でいいなら、
「じゃあ今から付き合うから俺の彼女に手を出したらただじゃすまんからな」
くらいやると、もうあとあとどうなるか分からんくらい険悪になるかもですね。
まあ本当に敵対して「えらそうな女の子」の反撃も気にせず、しかも相手を力でねじ伏せることに抵抗がないなら解決するかもしれませんが。
「ヒーローぶってる」→「そうだよヒーローだよ。悪者は叩き潰すからな」→実行。
まあ相手が社会的な立ち回りがうまいと、次の日から完全にあなたが悪者ですけどね。



あとは常識的なやりかたでいちいち毎回助け舟を出す方法もありそうですけど、
それだと永久に子守をしてるみたいだし、ずっと一緒にいるわけでもないし、
あんまり解決にもならないような。


基本、いじめは本人同士で解決しないとたぶんずっと解決しないですね。

Q飲食店で偉そうな客。

外食することが多いのですが、飲食店でやたらと店員に対し
上から物を言ったり、態度がデカかったり、妙にイキがってたり、
そういう客がいると一気に飯が不味くなります。

高級店ならまだしも、松屋や東京チカラめしレベルの飲食店で
イキがってるお前の程度が知れるてるよ。
よっぽど職場や私生活で恵まれてないんだな。
こんな所でしかイキがれなくて可愛そうなヤツだな。

そう思います、正直不快で仕方ない。
そういう奴は大概にして容姿も醜い。

偉そうにするとスッキリするんですかね?
本当にああいう輩には消えて欲しいですが皆さんは気にしませんか?

Aベストアンサー

> 本当にああいう輩には消えて欲しいですが皆さんは気にしませんか?

「気の毒」に感じますよ。

上から目線なんて損ですから、基本的には、まずバカに見えますね。
ホントに偉い人って、むしろ驚くくらい低姿勢なんですよね。
なぜ低姿勢で接するか?と言うと、その方が相手の人格が良く判るからです。
逆に言うと、上から目線だと、相手のコトは何も判りません。

低姿勢に出るだけで、相手は気分が良くなるから、まず敵を作る恐れが少ないです。
料理店だと、「このお客さんのために、良い料理を作ろう!」とか。
あるいは「また来て欲しいから、サービス券を」なんてコトにもなります。

逆に感じが悪い客だと、「ちょっと少ないけど、まあ良いか・・」とか「二度と来るな!」と思われてしまいます。
下手すりゃ厨房など見えないところで、ハナクソを入れられてるかも知れません。(笑)
それだけでも上から目線はバカで、低姿勢が賢いワケですが。

更に、そこから先が面白いトコ。
と言うか、低姿勢と上から目線で、なぜそんな差が生じるか?ってコトです。
あるいは、そもそも店員などは、なぜ低姿勢なのか?と言いますか。
モチロン店側とお客と言う関係もありますが、それだけじゃありません。

店員などが低姿勢で接したら、相手は・・気が緩むんですね。
その結果、それこそご質問の様に、ツケ上がる様な人がいるワケです。
その時点で、店員などは「コイツはロクなヤツじゃない」なんてコトが判ります。

店員が丁寧に接すれば、客の人間性が判ると言うことです。
ところが店員側は、丁寧に接するだけで、自分の手の内は全く曝さずに済みます。
店側は、内心で「バカだ」と笑いながら、ハナクソを入れておけば済むんですヨ。

店員さんから優遇されないだけでは無く、質問者さんの様な他の客からも、バカと思われているんですから・・・「気の毒な人」以外の何ものでもないですよ。

対処・対策なども簡単。
バカなど、どんどん付け上がらせたら良いんですよ。
それだけで、相手はどんどん手の内を曝しながら、降りられない高みにまで追い詰められます。

質問者さんの正義感は、とてもカッコいいと思います。
その先は、偉ぶらないホントに偉い人の境地も理解して戴きたいし、質問者さんなら理解出来ると思います。
ホントに偉い人とか強い人は、自分をデカく見せる必要は無いので、威張る必要も無いんです。
イキがる人間は、イキがることで「自分をデカく見せる必要がある人」です。

ホントに偉い人とかが、少しずつ正体を明かしたり、実力を示したら、イキがる人間は、身の程知らずにどんどん膨らむしか有りませんので・・最後は、勝手に自爆しますヨ。

そういう理屈が判れば、たとえば、気の毒な店員さんに「バカな客のコトは気にしないで頑張ってね!」なんて、聞こえよがしに声掛けしてやっても良いと思いますよ。

それで治まればヨシ。
もしバカな客に自分が絡まれでもしたら、「別にアナタには言ってませんが?それともアナタは『バカな客』と言われる心当たりでもあるんですかぁ?(笑)」って言ってやれば良いです。

店員じゃなく、対等な立場の客なんだから、下手に出る必要もないですけどね。
でも丁寧語で喋ってやれば、バカですから、まだまだ付け上がってくれます。

とことん付け上がらせてから、「あのね、コッチも客なのよ。お前も好き勝手言ってるんだから、コッチも何を言おうが勝手だろ?こんなトコで、お前とお話合いをする気などね~から、もう話しかけるな。それとも表に出る気か?」とでも言えば、相手はスゴスゴ引っ込むか、バツが悪そうに店を出ていくでしょう。

それ以上、難クセをつけられたら・・もう刑事事件の領域に入ってきますから、最後は110番しても良いしね。
次は国家権力を相手に、付け上がらせましょう。

> 本当にああいう輩には消えて欲しいですが皆さんは気にしませんか?

「気の毒」に感じますよ。

上から目線なんて損ですから、基本的には、まずバカに見えますね。
ホントに偉い人って、むしろ驚くくらい低姿勢なんですよね。
なぜ低姿勢で接するか?と言うと、その方が相手の人格が良く判るからです。
逆に言うと、上から目線だと、相手のコトは何も判りません。

低姿勢に出るだけで、相手は気分が良くなるから、まず敵を作る恐れが少ないです。
料理店だと、「このお客さんのために、良い料理を作ろう!」と...続きを読む

Qとても偉い立場の人に、勘違いされたままで辛いです

すっごく忙しい温泉のウエイトレスをしています。
色んないじめにも耐え、一年続きました。
でも、今まで何度か、陥れられて、偉いさんも一目置いている料理長は、私自身を見てくれず、
悪い噂のほうを信じているようです。。。。

いじめていた人は辞めたのですが、イヤな置き土産を置いていったような感じです。
そしていっしょになって、いじめていた男性に先日、ちょっとした事で舌打ちをされたので、
なんでそんな事で舌打ちするのですか?って言ったら、してない!と言い、逆に謝れと言われました。
料理長は、どうせその男のほうの味方です。

その翌日の事です。↓
私が休憩してたら、白々しく戸を開けて「あんたかっ!」って言って、目を合わせた時睨みつけていました。

態度の悪い高校生のバイトに注意をした時も、影で、いじめてるんじゃないかって言ってたそうですし、
このまま勘違いされたまま我慢するしかないんでしょうか?

今さら、お茶菓子持って機嫌取るのも、なんか。。。。です。。。
板場と、同じ場所で仕事している訳ではありません。気にしないようにしていますが、なんせ、料理の注文が出たら、お願いしないといけないので、顔は合わせます。。。

すっごく忙しい温泉のウエイトレスをしています。
色んないじめにも耐え、一年続きました。
でも、今まで何度か、陥れられて、偉いさんも一目置いている料理長は、私自身を見てくれず、
悪い噂のほうを信じているようです。。。。

いじめていた人は辞めたのですが、イヤな置き土産を置いていったような感じです。
そしていっしょになって、いじめていた男性に先日、ちょっとした事で舌打ちをされたので、
なんでそんな事で舌打ちするのですか?って言ったら、してない!と言い、逆に謝れと言われました。
...続きを読む

Aベストアンサー

stressdaiさん程忙しい職場ではありませんでしたが、以前、10人程の職場で私を大嫌いな同じ年の男性が1人いました。 
原因はハッキリしませんが、「仕事もできない」「学習能力がない」という陰口を聞きました。 
そんな彼の無視が1か月ほど続いた後、中間管理職の男性からも無視されるようになりました。 
挨拶を目の前でしても返事は返ってこないし、悪口を聞こえるように言われるし、その人たち経由の仕事はまわってきませんでした。
他の方たちとは普通に接していましたが、昼休みも職場の行事も虚しくて辛かった記憶があります。
 
その2人の男性からの無視と意地悪が1年程ありましたが、ある日、飲み会がありまして、中間管理職の方が近寄ってきて、
「あなたの事を誤解してました。今までごめんなさい」
「アイツが言ってるような悪い子じゃなかった、仕事も頑張るようになったね」
と言われました。
その日から無視はなくなりました。
同じ年の男性は仲良くはして来ませんが、普通の態度をとるようになりました。
 
結局、始まりもコレといった原因もわからないし解決した経緯も良くわかりません。

無視されている期間は、「もっと笑顔!仕事もテキパキこなして!言葉遣いも気をつけて!面白く楽しく!」などなど、なんとか気に入られようと、自分にカツをいれたり、時には「何やっても無駄だ。もういいや」と諦めたり、と試行錯誤の毎日でした。

1度だけ気持ちが頂点に達して同じ年の男性には
「なぜ無視するの!!何か悪いところがあるなら言ってください!」
と詰め寄ったことがありますが、フンッと鼻であしらわれて、暫くの期間もっと意地悪がエスカレートした事もあります。
何が悪いか分からないし、教えてもくれないので改善のしようもなく、周りの方たちに聞いても「悪いところはないよ」と言われるばかりでどうしようもありませんでした。

結局、心の葛藤はありましたが、表面上で私がしたこと・・・自分の仕事を精一杯こなし、無視されても、挨拶は普通にし続けた事だけかもしれません。

普通にしていることです。 
腹も立つし、悲しいし、どうして他人の言葉に惑わされるの! 何故本当の私をわかってくれないの!!と言いたい気持もあるでしょうが、他人の思い込みや気持ちを簡単に変えることはできません。
 
10年以上も前の経験をお話ししましたが、今は冷静に考えることができます。
あの頃の私は今よりもっと未熟だったし、若い頃は妙な自信に溢れてるときでもあるし、自分の気付かない所で他人に不快な思いをさせていたかもしれないなということです。
だからと言って、無視や意地悪は良くないですけどね!

無理して料理長に歩み寄ろうとするよりも、お客様にいつもよりおいしい温かいお茶を出してあげてください。
毎日キツイかもしれませんが、意地悪に対して防御したり仕返しをしたりしようと考えないことです。
それよりも楽しいことや自分の経験値をあげる方に気をつかってみてください。副産物として、きっと見ていてくれる人がいると思います。

偉そうに自分のことを長々と語りましたが、心身ともに頑張りすぎないように、出来るだけ早く料理長さんの氷が溶けることを願ってます。

 

stressdaiさん程忙しい職場ではありませんでしたが、以前、10人程の職場で私を大嫌いな同じ年の男性が1人いました。 
原因はハッキリしませんが、「仕事もできない」「学習能力がない」という陰口を聞きました。 
そんな彼の無視が1か月ほど続いた後、中間管理職の男性からも無視されるようになりました。 
挨拶を目の前でしても返事は返ってこないし、悪口を聞こえるように言われるし、その人たち経由の仕事はまわってきませんでした。
他の方たちとは普通に接していましたが、昼休みも職場の行事も虚しく...続きを読む

Q人間関係の悪い職場もブラックといえますか?

会社の福利厚生、賃金、有給の取得率など、働く環境はとてもいい職場なのですが、嫌がらせ、悪口など人間関係の悪さがあり、新人さんはかなりの確率でやめていきます。
このような問題を放置することもブラック企業といえるのでしょうか?
上層部は、問題を離職率アップの原因となっている上役に丸投げです。
現状を打破する何かいい方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

嫌がらせ、悪口などが、人権侵害といえるくらいのひどさで、それを会社が放置しているならば、ブラック、といえるかもしれません。

しかし、一般的に「ブラック企業」とは、労働基準法や民法を順守していないとか、上下関係において、暴力・暴言が横行している、「無法企業」を指します。

人間関係が悪い、だけではブラックとまでは言い得ないと思います。
被害を受けている人が名誉棄損とか公然侮辱罪とかで訴えない限り、社会的な問題とはなりません。

離職率が高い原因である上司を、経営者が放置している、とのことですが、
経営者としては、新人が離職することの損失 < その上司を失う損失 と判断しているのではないでしょうか?

人間関係の悪さが、会社の収益を低下させるならば、会社は対策をとると思います。
今のところ、そういうことは起きていないのでしょう。

下の人間からみると非道な上司でも、経営者側からは、有能な人間である場合はあります。
企業の目的は、あくまで、企業が利益を上げることですから、その上司が仕事ができるならば、企業には有益な人材ということになります。

そういう場合は、その上司の下にいる人達が、上層部に抗議し、改善要求しなければ現状打破はできないと思います。

嫌がらせ、悪口などが、人権侵害といえるくらいのひどさで、それを会社が放置しているならば、ブラック、といえるかもしれません。

しかし、一般的に「ブラック企業」とは、労働基準法や民法を順守していないとか、上下関係において、暴力・暴言が横行している、「無法企業」を指します。

人間関係が悪い、だけではブラックとまでは言い得ないと思います。
被害を受けている人が名誉棄損とか公然侮辱罪とかで訴えない限り、社会的な問題とはなりません。

離職率が高い原因である上司を、経営者が放置し...続きを読む

Q仕事で二番目に偉い人と仲良くしたほうがいいですか?

自分が数年社会人としてわかったことは職場で
二番目に偉い人と仲良く上手くいけばソコの人間関係は
上手くいったと言ってもいいことを学習しました。

一番偉いと言われている「社長」は色々な業務で忙しく
職場の管理のほとんどが2番目、3番目に偉い人に任せて
いると聞きました。
その2番目、3番目に偉い人と上手くコミュ二ケーションが
取れていれば全てが上手くいくと感じるのは私だけですか?



また何故そうなるのか教えていただけますか?

Aベストアンサー

間違ってはいないと思います。

全てが上手く行くかどうかはわかりませんけど。

組織を考えると、社長が社員一人一人を見ることはまずないです。

社員が何か社員のことで気になれば、直属の部下に聞きます。

社長が耳を傾けるのは、まず直属の部下です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報