愛着障害があって公私混同してる人に執着されやすいです。
職場や仕事関係など仕方無く接触してしまった場合、最初に撃退する方法はないでしょうか?

ゆったりしてそう、物腰柔らかそう、優しそう、おとなしそうと言われます。
しかし見た目と中身が違うようで、相手の思うようにならない為、言いなりにさせようとしてきます。

モラルハラスメントの関係に持ち込みコントロールしようと距離を縮めてきます。
自慢話や優位性を見せつけてきたり、教えてやりたいと言ってきたり。

興味関心がないので無視していると、向こうからの接触が頻繁になります。
絡み方が母親に甘える子供のようで気持ち悪いです。
偉そうな言動の時もあり極端で不安定な人です。

ガツンと言ってやると逆恨みされます。
くだらない仕返しをしてきて喜んでました。
拒絶されると私のことを変人扱いし出します。

見知らぬ人間に甘えてきて、搾取するだけ搾取して奪い取っていくような人間が、二度と寄ってこない方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お人好しなんでしょうねえ。


こうしたらこうされる!ああされる!とかあれこれ恐れていないで、本当にいやなら言うべきことをきっぱり伝え、堂々とした態度でいてください。そうすると寄ってこなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お人好しに見えるのでしょうか。
根性は悪いのですが…。
「うるせぇ!クソ××××野郎!」「黙れこの野郎!」「グチャグチャ言ってんじゃねぇ!」と、本音をキッパリ言ってしまったら、明日から仕事に来なくて良いと言われてしまいそうですね。

今まで「そういう質問は止めてください」「それはハラスメントなので話し掛けないでください」という対応をしてきましたが、そんなのでは他人との距離感が曖昧な輩には舐められてしまうのでしょう。

女性社員が無視をして毅然とした態度でいると「生意気」「偉そう」「気取ってる」と言ってきます。
ですが、これまで通り、私は仕事に来ているというスタンスのままを貫きたいと思います。

飲み会や休憩時間は雑談しますけど、歳上社員の母親的存在になってお守りしてあげる義理はありません。
交際相手や家族に甘えるべき事ですよね。
誠実な人には誰にでも寄生しようとしてきます。

堂々とした態度で「テメェの頭おかしいんじゃないの?」「ママに××××してもらえば?」と言ってしまいそうですが、これからは言ってしまったら考えることにします。

ご指摘が的を射てました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q統合失調症の女性と結婚してる男って気持ち悪くないですか?健常者に相手にされなかったからって精神疾患に

統合失調症の女性と結婚してる男って気持ち悪くないですか?健常者に相手にされなかったからって精神疾患に走るなんて

Aベストアンサー

>女性の方も妥協したんだろうな自分が病気だから

病気でなくても妥協してる人はたくさんいると思うぞ

Q自分の命はすごく大切だ。けどそれ以外は虫や家畜と同じだという考え方は人間として正しい価値観ですよね?

自分の命はすごく大切だ。けどそれ以外は虫や家畜と同じだという考え方は人間として正しい価値観ですよね?

Aベストアンサー

人間みんな違うわけですから価値観も様々です。

その価値観が他と共有できるかどうかですから、「正しい」かどうかではありません。

Q喉が痛くて困ってるのに その人の部屋の真下の玄関で煙草を 吸う人 隙間から部屋に煙が入ってくるのは

喉が痛くて困ってるのに
その人の部屋の真下の玄関で煙草を
吸う人

隙間から部屋に煙が入ってくるのは
何度も言ってます

窓の隙間から入ってきます

Aベストアンサー

「窓の隙間から入ってきます」
→隙間から煙や臭いが入ってこないように専用の隙間テープがあります。
それが一番早い対応でしょう。

Q後悔したくないんです!助けてください!

私には好きな人がいます。その人は明るくて優しくてとてもいい人です。ですがもうすぐ卒業...
後悔したくない、でも勇気が出ません。前に好きだった人にはひどい振られ方をしました。あと1ヶ月しかないんです。誰か私にゆうきをください!

Aベストアンサー

初めまして!
私も同じような経験をしたことがあるので回答させていただきます!
私は勇気がなくて言えなかったんです。
でも卒業して5ヶ月くらいたった頃、あるきっかけがあって言いました。もうその人には彼女がいて…振られたんですけど
「あのとき言ってくれてたら全然OKだったのに」と言われました。
後悔したんです。
「もしあのとき言ってたら、もっと早く言ってたら今どうなってたんだろう」と今でもふと考えます。

前に一度ひどい振られ方をしたとそうですが…
その人もそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
先のことなんて誰もわかりません。
でも、自分が好きなった人です。
自分が好きになった人はひどい振り方する人ですか?
優しい人なんですよね?
好きな人のこと信じてみませんか?

今あなたがしたちょっとのことで変わるかもしれません。
後悔したくなかったら動くべきです!
やって後悔するのと、やらずに後悔するのでは、後悔の種類が全然違うんじゃないかと私は思います!
私と同じ種類の後悔をしないことを願ってます。
勇気出してがんばってください!

長くなってすみませんでした(_ _)

初めまして!
私も同じような経験をしたことがあるので回答させていただきます!
私は勇気がなくて言えなかったんです。
でも卒業して5ヶ月くらいたった頃、あるきっかけがあって言いました。もうその人には彼女がいて…振られたんですけど
「あのとき言ってくれてたら全然OKだったのに」と言われました。
後悔したんです。
「もしあのとき言ってたら、もっと早く言ってたら今どうなってたんだろう」と今でもふと考えます。

前に一度ひどい振られ方をしたとそうですが…
その人もそうかもしれないし、そうじゃない...続きを読む

Qこれは性欲ですか? 僕には普通の男性が女性の裸を見たいとか触ってみたいという感覚が一切ありません。で

これは性欲ですか?
僕には普通の男性が女性の裸を見たいとか触ってみたいという感覚が一切ありません。でもSEXはします。SEXをする理由は女性との駆け引きが好きだからです。僕にとってSEXとはゲームみたいなものです。自分の外見的魅力を相手に伝えSEXまで持ち込むことでクリアできるゲームです。でもクリアしてしまえばその女性には全く興味も愛着もなくなってしまいます。もう一度SEXしたいとか付き合いたいとかは一切ないんです。エロ本やアダルトビデオを見ても全く興奮しません。僕は精神的にどこかおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

病気かどうかはともかくとして、少数派でしょうね。

ご自身が「自分はおかしいのではないか」とWebの質問サイトに投稿せずにいられないほどの引っかかりを感じてらっしゃるのですから、専門医の受診をおすすめします。

診断の結果、少数派ではあっても病気ではないとなれば言うこと無いですし、何かしら治療が必要という部分があったなら医師の指示に従えば良いだけの話です。

Qこれは社会人として非常識・感じ悪いことですか?、 五月に転職する事が決まっています。一年前から今の職

これは社会人として非常識・感じ悪いことですか?、

五月に転職する事が決まっています。一年前から今の職場の経営者にはそのことは伝えてありました。
『辞める時は作業着をクリーニングして返してください』と言われていたので、今日夏用の作業着二着、先にクリーニングして、朝、経営者がまだいなかったので作業場の経営者の机の上に置き、職場の人数分のお菓子を添えて、作業中の同僚に『作業着、ここに置いておきます。あと、このお菓子、皆さんで召し上がってください。』とお伝えしました。あと二着秋冬用の作業着は五月まで使うのでお返しはしていません。

その後、経営者から呼び出されて、『クリーニングした作業着は直接手渡ししてもらいたいんだけど。あんなところに皆が見えるところに置かないでくれ、感じ悪いし非常識。次の職場でもそんなことやったら社会人としての常識を疑われるよ!』と叱られました。
『辞める時は作業着をクリーニングして返してください』とは言われましたが直接個人的に経営者へ手渡しでかえせとは言われなかったし、学生時代コンビニアルバイトで、辞める時に制服をクリーニングして返すときも別にオーナーに直接手渡ししなくても文句言われたことは無かったのですが、経営者側からしたら、そんなに気になることですか?

これは社会人として非常識・感じ悪いことですか?、

五月に転職する事が決まっています。一年前から今の職場の経営者にはそのことは伝えてありました。
『辞める時は作業着をクリーニングして返してください』と言われていたので、今日夏用の作業着二着、先にクリーニングして、朝、経営者がまだいなかったので作業場の経営者の机の上に置き、職場の人数分のお菓子を添えて、作業中の同僚に『作業着、ここに置いておきます。あと、このお菓子、皆さんで召し上がってください。』とお伝えしました。あと二着秋冬用...続きを読む

Aベストアンサー

「社会人として非常識・感じ悪いこと」とは言えないです。おそらくその上司には何かしらの個人的な不満があったのでしょうが、それが何なのかはわからないです。
机の上に置いた物が紛失したのだとしたら、それは置いた者の責任以前の、見過ごせない問題です。意図的に盗んだり捨てたりしている者がそのオフィスにいるわけですから、おちおち仕事も出来ません。警察沙汰でもおかしくないですよ。
「綺麗に去れるように気を遣え」なんて無責任なアドバイスです。その上司が怒った意図なんて質問者も、「気を遣え」等と言ってる回答者すらも想像ついていないわけですから、トラブル回避なんて出来るわけありません。

1つ考えられることを挙げるなら。
その上司が言ってることがそのまま上司の本心を表しているとは限らないです。自分の考えているありのままを言葉に表すのが下手だったり、単に自分が気に入らないだけのことを「常識」等と掲げて責めるような人間もいますから。

あなたは、その上司とあまり話したり顔を合わせたりしたくない、ということはありませんか? それは普段からそうだったのかもしれませんし、単にあなたが口下手だとか、今回の転職で職場に対し少なからずバツが悪い思いを感じているとか・・・詳しくはわかりませんが。
それを上司が感じ取っているなら、「直接渡さず机に置いた」程度のことでも必要以上に「疚しい姿勢」に見えたということは考えられます。
人見知りだとか疚しいだとかそういった個人的な都合で、直接接触をなるべく避けるというのは、避けられた方からするとやはり気持ちのいものではないと思いますし。

以上はあくまで憶測ですが、もしそうでないとしても。
悪気はなくても相手を不愉快にさせるということは誰にでも、いつでもあることだと思います。その時に、もしあなたにその上司に対する疚しさとか悪意が無かったというのなら、それは誤解だとかちょっとしたミスだと考えて、そこまで気にする必要は無いと思います。相手への好意や敬意があるならそれはいつか伝わりますから、今まで通りに接すればいいだけです。

「社会人として非常識・感じ悪いこと」とは言えないです。おそらくその上司には何かしらの個人的な不満があったのでしょうが、それが何なのかはわからないです。
机の上に置いた物が紛失したのだとしたら、それは置いた者の責任以前の、見過ごせない問題です。意図的に盗んだり捨てたりしている者がそのオフィスにいるわけですから、おちおち仕事も出来ません。警察沙汰でもおかしくないですよ。
「綺麗に去れるように気を遣え」なんて無責任なアドバイスです。その上司が怒った意図なんて質問者も、「気を遣え」...続きを読む

Q女性って好きな男が周りからの評判が悪かったらそれだけで距離を置きますか?

好きな男があなたには優しいけど、周りの女友達には冷たい等、
そして、周りの女友達からその事を何か吹き込まれた場合。

Aベストアンサー

両思いだったら私にだけ優しくして欲しいですよね
どんな噂を聞いても
私は自分さえよければ噂は気にしません
悪い噂を流す人はその男性にひどい目にあったことがある人かもしれませんけどね…となれば参考にはするかも

Q彼女が電話に出ないとどんな気持ち?

デートに誘っても、また考えて連絡するね、と乗り気じゃなさそうで、電話してみても出てもくれず折り返しもLINEのみ。こんな対応されたとき、彼氏としてはどんな気持ちですか?

Aベストアンサー

電話を無視したの?貴女が?
なら、貴女から連絡をしたほうがいいかも。

相手から会いに来て欲しいなら、素直にそう伝えましょう。
遠距離だと、信頼関係はなかなか築きにくいとこもありますね。
初めから遠距離なんですか?

どちらにしても、愛が育ちにくい環境ではあるけど自分の気持ちが納得するようにしないと忘れられなくなりますよね。
このまま別れても仕方ないと思えるなら何もいいませんが、少しでも後悔するなら電話してみては。
やって後悔より、やらずに後悔するほうがかなり引きずるのは経験済みです。

とりあえず、彼の気持ちは置いといて貴女の気持ちはどうしたいのか、考えてみたほうがいいと思います。

すとん、と気持ちが落ちつくといいですね。

Q女性って恩を仇で返すから怖い…… 僕は女性に散々な目に遭わされてきたから偏見が強いのかな。 女性って

女性って恩を仇で返すから怖い……
僕は女性に散々な目に遭わされてきたから偏見が強いのかな。
女性って本当に困ってる人いたら助けるんですか?
常に自分達が助けられる側だと思ってません?

Aベストアンサー

女性って恩を仇で返すから怖い……
僕は女性に散々な目に遭わされてきたから偏見が強いのかな。
  ↑
そんなことありません。
女性は、徹底的な自己中人間ですよ。

結婚したって同じです。
夫などは、生活のための手段でしかありません。
女性にとって大切なのは、自分と子供だけです。

男は、そういうことを理解した上で
一緒になるべきです。




女性って本当に困ってる人いたら助けるんですか?
  ↑
助けません。
その代わり、同情して泣いてくれます。



常に自分達が助けられる側だと思ってません?
   ↑
思っているでしょう。

311の時だってそうです。
津波による洪水になって、自動車の屋根に取り残された
人がおりました。
男は他者を助けるなどしていましたが、
女性は、真っ先に救助船に乗り込みました。

御巣鷹山の日航機墜落時の遺書にしてもそうです。
男は家族のことを心配ばかりしていましたが、
女性は恐い恐い助けて助けてだけ。

電車でも、席を譲る女性はあまりいません。

Q40代以上の方に質問です。 伊集院光さんが「40代に入ってから、体調のいい日が1日もない」って言って

40代以上の方に質問です。

伊集院光さんが「40代に入ってから、体調のいい日が1日もない」って言っていたのですが、
あなたはどうですか?

なんだか歳をとることが恐怖になってしまったので質問させていただきました。

失礼だったらごめんなさい(*´-`)

m(._.)mよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は80歳を過ぎていますが、100%体調が悪い事は有りませんが、身体の不調が、突然やって来るのに悩まされます。
先日のこと、東京まで囲碁大会に出る時のこと、突然、駅で便意を催し、失禁してしまい、往生しました。
主催者からは、お叱りを受けるし、友人には、申し訳無く、仕方有りませんでした。
万一、外出の際には、替えのパンツや、下着を用意し、備えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報