地元の高校を卒業したかたは将来(高卒から10年以内)で地元に就職するかたと地元以外の場所で就職するかたどちらが多いですか?

A 回答 (2件)

Uターンが多い、中途採用受け入れる企業があれば、戻りやすいですね。

でも、地方は寂れているし、就職にも厳しいから、県外に出たらなかなか、戻りにくいですね。
私の周囲の人は、近県に出たらそのままです。
また、有る程度の年齢になってくると地元を出て、そのお子さんの元で一緒に住む親御さんもいます。
    • 0

住んで居る地域によりますが、東北方面で住んでいる人は、関東で働いている人が、多いですよ!

• 0