電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倫理政経と地理の勉強の仕方を教えてください。

質問者からの補足コメント

• どちらもセンター対策です。

A 回答 (3件)

四谷だと私にはちょっと判りません。

具体的にどういうことをやっているのか、どういう講師がどういう講義をしているのか、さっぱり判りませんので。校舎でも違いますし。
基本は、まずは予備校の授業なんですが。
よく、予備校の授業を度外視して、教材並べて何したら良いでしょうか、という質問がありますが、あれは間違っています。少なくとも予備校の授業が使い物になるなら、ですが。
授業やカリキュラムが糞だとか、ちっとも伸びないとか、そうなってから考える他ありません。
自学自習を考えるのであれば、センターレベルで躓いていますから、村瀬だの瀬川だののセンターレベルの教材とか、勿論教科書参考書資料集も単元毎などに読んでいくことでしょう。
村瀬や瀬川の教材が、あなたにとって難しいのか易しいのかでも判断が変わるでしょう。
もっと基礎なら、ワークのような物を探して、教科書参考書資料集を読んだら解いて、間違えるからまた読んで、同じ問題を解いて、また間違えるからまた読んで、そろそろ大体できるようになる、大概頭に入るんで、残りの本当に大事なところだけを丸暗記とか。
それから村瀬や瀬川に移るとか。
その辺りのことを、四谷がどれだけフォローしているのか、です。
    • 0

文転するのにその2科目を選ぶと私大併願がしにくくなりますよ。

名のある私立大学では日本史Bか世界史Bの指定となることがあるので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私立は考えてないので親にも負担かけますし。

予備校をどうするんですか?

予備校のテキストや講義がまともなら、そこに任せるのが吉でしょうが、まともじゃ無いなら対策が要る。
というか、現社はあなたのスコアならもういらないでしょう。予備校の授業に参加しつつ、忘れない程度に流しておけば良い。
河合のサテライトの瀬川さんとか、東進の村瀬さんとか、そんな手もあるのかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

予備校は四谷に決めさせていただきました。倫理政経はだいじょうぶだと思いますが地理が不安ですね。