プロが教えるわが家の防犯対策術!

瞼痙攣

私と同じような人がいましたらよろしくお願いします。職場でかなりのストレスがあり
去年の7月から左上瞼の痙攣が始まりました。
最初は、痙攣が激しく更にイライラしていました。
瞼の痙攣なら、普段もある。と思いほっといて、1ヵ月続いて眼科へいき、とりあえず様子み。と言われよくならず、3ヵ月続いた頃、脳神経外科に行きMRIをとりましたが問題なくランドセンと言う薬をもらいましたが少しましになりましたが良くならず8ヵ月になりました。右上瞼のみで広がりはありません。
痙攣したり、上に突っぱるような感じがしたり。
私と同じような方はいらっしやいますか?
またオススメな薬など教えて下さい。

A 回答 (2件)

ストレス嫌ですよね。

俺の場合は職場のストレスでよく目の下がプルプルプルプル痙攣しますがあまり気にしていません。あーストレスだなこれって感じで受け流しています。最近ではめまいもしだしたので奥田脳神経薬を飲み始めました
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
私も脳外科に行っててんかんの薬で痙攣が改善されるから期待して服用しました。全然治らなかったのですが、薬を多くしたら泊まり1週間くらいになります。9ヵ月くらい続いていました。ありがとうございました。

同じ症状になった事ありますよ。

ストレスかなーと思ったけど、仕事を休む事もできず、放っておいたら勝手に治りましたね。

休む事も仕事のうちですね。
クスリは飲まなかったのでアドバイスにはなりませんが、放置して治りましたよ。
    • 0