【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

個人事業主の父親がいるのですが、昨年、1000万円の生命保険に加入しました。
確定申告時に、減税の対象になるでしょうか?

A 回答 (1件)

生命保険料は、確定申告時に所得控除を受けられます。

つまり、節税の対象になります。

ただし、保険料を払った人だけが所得控除を受けられるので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
たぶん、高齢のため、申告を忘れていると思います。
修正申告します。
とほほ、、
高齢者なので、何も節税対策等をやってないです。
最悪です。自分の楽しみだと言って、引継ぎもしてくれない。。

お礼日時:2017/03/21 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!