アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香蘭女学校で高校受験をする場合は先生方は協力してくれるのでしょうか?
やはり中高一貫なので協力してくれないんですかねー
実際に香蘭女学校で高校受験した方、詳しい方、その他何か知っている方、よろしくお願いします!
それと八雲学園で高校受験する場合についても知っている方がいたら教えてください!

A 回答 (3件)

中高一貫の学校から高校受験、先生は協力してくれると思います。



ここに該当しないところでも、校風が合わなかった、学校に
馴染まなかったという理由で私立から公立もありますから。

でも『どこに進学したいか』『その学校には何の書類が
必要か』はあなた自身が動かなくてはいけないと思います。

また受けた学校が不合格になったからと復学するのは
少し難しいと思います。

その点を考慮して動いた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 00:16

中高一貫だからそもそも高校募集してないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなくてすみませんでした。
別の高校の高校受験をする場合についてです。

お礼日時:2017/03/22 00:40

それだと、結構私立中から嫌がらせ的に不当に内申低くされたりしがち(※外部に出て欲しく無いから)なので、まずはその辺りの情報終始なさった方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど

お礼日時:2017/03/22 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!