プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重いつ計ったら正確な体重が分かりますか?

A 回答 (6件)


トイレに行き済ませ
食べる前
    • good
    • 0

一般的には朝起きて、トイレに行った後などといわれることが多いように思いますよ。

    • good
    • 1

入院していますと起床後に計りますので起床後の方が適切ではと思います。


起床時間も決まっていますので、毎日計るとなるとバラツキも考えなくても良いレベルかとも思いますし。
    • good
    • 1

私は、毎日、風呂上りに、計って記録しています。

何故なら、その時だけ裸だからです。
    • good
    • 1

正確な体重計でしたら、いつ計っても正確です。


体重というのは、常時変化しているものですから。
長期間にわたって、体重が変化しているかどうかを調べたいのであれば、、、
毎朝一番で、食事前トイレに行った後に計るのが良いかもしれません。
    • good
    • 1

というか、正確な体重


という考えが問題では。
常に変動するという幅を折り込んで捉えるしかない。
普段と違う暴食や絶食でもなければ
毎日同じ条件で量ればいい。
朝一と夕食あととか2つの定規で量れば幅も把握できるでしょう

生理前や後もそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!