アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が飲酒で捕まりました。


今後の処分の流れが知りたいです。

☆数年前にも2回捕まってます。
☆幸い、事故にはなっていません。
☆罰金はいくら?
☆刑務所行きもあり得る?

よろしくお願いします‼

A 回答 (6件)

酒酔い運転 5年以下の懲役又は100万円以下の罰金


酒気帯び運転 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
刑務所行きも覚悟
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/22 11:20

運転免許証が 無くなるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

むしろ一生免許とってほしくないです笑飲酒で無免許運転するかもしれないので。。。最低な父です。

お礼日時:2017/03/22 11:22

私はペーパーで運転してませんが、密着24時必ずみてます、アルコールの基準値でばっきんや点数が決まります。


何万かです、
事故なく幸いです、
刑務所行きはまずないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホントに事故がなかっただけ良かったです

お礼日時:2017/03/22 11:21

質問者の親は場数を踏んでるんでね、今回がどの程度の数値か判らないのでなんともですが、


先ず免許の取り消しは確実です、
検察庁へ送致されて起訴になるでしょう、良くて簡易裁判所へ送られて罰金刑が言い渡されます、
罰金額は50万円、
過去にも違反履歴が(飲酒での)有るので今回は5年間の再取得禁止です、
最悪本裁判が行われて懲役刑も視野に入ります、
幸い懲役を免れたとしても罰金は100万です、交通刑務所へ収監される可能性は有りますね、

親は免許取得するのを止めた方が身のためです、
自身を律する事が出来ないんですから、
事故起こせば取り返しが付かないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も父がアル中なのでいっそのこと刑務所に入ってくれればと思っています。

とても参考になりました。
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/03/22 10:21

飲酒なり酒気帯びなりで2回検挙され


今回が3回目だと「厳罰を受ける」かと推測します。
交通刑務所に入るか、入らないかは
アルコール度数や検挙時の状況によるかと。

アル中なら、「運転が出来ない身体になった」訳です。
クルマを手放して、クルマに乗れないようにすることが
「世の中のため」に必要なことかと。
    • good
    • 0

>数年前にも2回捕まってます。


免許持っていましたか?
2回も捕まったのなら無免許じゃないのかな?
もっていなくて捕まったのなら、もう二度と免許は取得できないかな。
一応、欠格期間はあるけど、酒を飲んだら大きな気持ちになって車を運転して・・・。

刑務所はあり得るけど・・・。
交通刑務所もいっぱいだからね。
国としたら、罰金の方が得かも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!