プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の銀行口座間のお金の移動について、インターネット上のサイトには、無料でお金を動かす方法として、例えばA銀行からB銀行にお金を動かしたいとき、
クイック入金を使ってA銀行の口座から自分のFX口座や証券口座に入金し、B銀行に出金する
と言う手法が紹介されています。
しかし、このようなことをした場合、取引と関係ない入出金とみなされ、口座が凍結される場合があるという話も聞いたことがあります。やりすぎなければいいという問題なのかもしれませんが、その基準が分かりません。
そこで、実際にそのようなことをやったことがあるという方に、どの程度が許容範囲だと考えるかを教えていただきたいです。

ただし、そんなことはやるべきではないなどの回答や、喧嘩腰の回答はお断りです。

A 回答 (3件)

某銀行で入金50万につき、50ポイントつく

というキャンペーンがありました。
ご質問の方法で回しながら、10日で
1万ポイントほどゲットいました。

噂では10万ポイント近く獲得した人も
いたとか。

私は実際には取引残高の一部でやった
だけですので、参考にならないかも
しれませんが。
    • 0

わたしは数年前から、かなり頻繁に証券口座経由で銀行間の資金移動をしています。

毎月10回以上はしているでしょう。株式などの取引に関係する入出金の場合もありますが、単純に銀行間の資金移動のためだけにすることも少なくありません。取引と関係ない入出金を頻繁にしたくらいのことで、口座を凍結される場合があり得るというのは初耳で、ちょっと信じ難いです。違法行為でもないのに口座を凍結するなんてことが、ほんとうに許されるんでしょうか?
    • 0

証券会社もタダでやってるわけじゃないですしね。

クリック入金や出金だって手数料を肩代わりする代わりに客に金を入れてほしいわけですから、あなたが迷惑行為だと思えば正当な権利といえば権利ですよ。

ただ、個人が持ってる数百万程度の金の動きでいちいち問題にするかと言われると何とも言えませんが。定期的にそれだけしかしてなければ悪質かもしれませんが。

単に無料で自分の口座に金を動かすだけなら自分で口座から入出金すればいいだけなのですけどね、まま大金の場合は現金を移動させるのが面倒というだけの話でしょうか。

>どの程度が許容範囲だと考えるかを教えていただきたいです。
それは、企業の判断によるでしょうし、普通の企業ならそんなの聞いたら「取引を目的としない入金はご遠慮ください」というに決まってる。ただ、やったからと言って違法性があるわけでもないだけです。

試食コーナーで待ち構えて全部食べようとしたからといって違法でもないが、一人で何個も食べれば拒否されるってのと同じようなもんでしょう。それは何個までOKとかそういうのなんて誰もわかりませんから。
    • 0