アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 度々の投稿失礼します。
 今日某書店のアルバイト募集に電話をし、明日面接をすることになったのですが、どのような服装が適切なのでしょうか?
 一応検索もかけたのですが、就職(正社員)でのコーナーで僕の違うケースと感じ、書き込みさせていただきました。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

書店でパートとして働いております。



服装はカジュアルなものでいいと思います。
シャツにGパンとかでも。

それより、電話での話し方や書店に入った時の
挨拶などを気を付けましょう。

私の働いている書店でも学生アルバイトを募集していましたが、店内に入ってきた時、帰る時に、
社員さんやパートさんにきちんと挨拶が出来ているか見ます。
面接が終わったからって、挨拶もなく黙って帰ってしまう人が多いです。そういう人は、落ちています。

店内に入った時から面接が始まってると思ったほうがいいでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 面接に行く直前に回答を拝見することが出来、助かりました。
 無事に面接も終わり、比較的好印象だったと思います。
 回答、有難うございました。

お礼日時:2004/08/20 22:27

今本屋のバイト人です。

私は普通の格好で行きました。そんな本屋だからってまじめまじめしなくても大丈夫だと思います。シャツとかベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答有難うございました。
 無事に面接を終えることができました。

お礼日時:2004/08/20 22:26

カジュアルな服装でよいと思いますよ。


ただし、あまりだらしないのや、アクセサリーチャラチャラはNGです。
本屋さんで働くにふさわしい格好だと良いかもしれません。

私がバイトの面接に行ったときは、TシャツにGパンで、かざりっけ無しで行きました。そのお店で2年ほどバイトしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございました。
 カジュアルな服装でも良いと分かり安心しました。
 無事に面接を終えることができました。

お礼日時:2004/08/20 22:25

正社員とか、大きな企業の面接でなく、アルバイトであるならば普段着で十分だと思います。


ただ、普段着といってもやはり、コキタナイ服装は避けるべきでしょう。学生さんであれば穴があいていなく、すすけていないジーパンにだぶっとしていなく見栄えの悪くないTシャツでも構わないかと思います。
もし、フリーターさんであるならば、お持ちであればスーツを着ていってもよろしいかと・・・・・。
アルバイト面接はそんな堅苦しくないもの(何曜日,何時ごろから働けるとかそんな感じ)なので、普段着のほうがいいと思います。
緊張せずにがんばってきてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
無事に面接を終えることができました。

お礼日時:2004/08/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!