アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年たたエアコン掃除はじめてなので、掃除自分でできますかね

A 回答 (4件)

掃除といっても、どの程度の事までされるのかにもよりますけど。


自分でもできなくはないです。
掃除方法は、YouTubeでも動画があるので参考になると思います。

まさか、15年使用して初めての掃除?
長期間掃除されていないようでしたら、業者さんに頼んでしっかり掃除してもらった方がいいかも知れませんけど…。
    • good
    • 0

15年間で一度もエアコンの掃除をしていないと言う事でしょうか?


もしそうなら、フィルター等に付着している埃を掃除機で吸引するような単純な清掃ではダメなのではないかと思います。ダスキン等、エアコンの清掃をしている専門の業者さんに依頼する方が良いと思います(1台10000円くらいだと思います)。
    • good
    • 1

うつ病で会社を辞めましたが、最初の会社は大手家電メーカーでした。



エアコンの平均寿命は15年程度であり、掃除よりも買い替えの時期でしょう。

新しいエアコンのほうが、電気代が安く済む場合がほとんどですよ。
    • good
    • 2

ふたを開けて、フィルターを外して洗浄して干しておきます。

専用のエアコン洗浄スプレーで本体の中に液体を吹き付けて洗浄します。
簡単ですよ。電源コードは抜いてしてくださいね。
あと、送風口も拭いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!