アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の経歴ですが、今の職と前の職で1年間の空白期間があります。
この空白期間をない経歴書を作ったとして、次受ける会社にばれますか?

(イメージ)
2009年4月 A社入社
2011年3月 A社退社
~ここに空白期間があります~
2012年4月 B社入社
2017年3月 B社退社

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    追加質問です。
    実際の経歴は、2009年8月 A社入社です。8月入社を4月入社にしたら、
    ばれますか?

      補足日時:2017/03/23 23:05

A 回答 (7件)

A社は新卒で入社したという設定にしたいがために「4月」にこだわっているのでしょうが、正直、履歴書を見る側としては、数ヶ月のギャップであれば全く意に介しません



個人的には、ここまで嘘で塗り固める神経の持ち主が、まともに仕事が務まるとはとても思えない
何かミスしたらばれないよう嘘で固めて、最終的には会社に損害を与えて逃げるように辞めるっていうのがもう見えているし
    • good
    • 0

どうせ会社も嘘の求人出してるからどっちもどっちだよ



騙し騙し合いでおあいこだよ
    • good
    • 0

なぜ8月入社を4月にする必要があるの?


学校の入学式じゃあるまいし、4月にこだわる必要はない。
つまらないウソはやめて正直に書いたほうがいい。
絶対ばれるとも、絶対ばれないともいいきれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
8月と書いたら、就職できなかった人と見られてしまうとも思いましたが、
今考えてみるとそれほど大きな問題でもないように思えてきました。

お礼日時:2017/03/30 00:03

・・・そんな補足する人を雇いたくないな。


会社にばれなくとも,少なくともここでの質問で言えば,
信頼できる人間とは判断できない。

まあ,ばれなければいいかぁ・・・なんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれなきゃいいと良いことですね。
分かりました。

お礼日時:2017/03/30 00:08

ばれないと思うけど,ばれた時は大変になるかな。




素直に正確に記載する事ですね。
    • good
    • 0

それぐらいの空間気にしなくて大丈夫だよ。


変にうそ書いてばれたら問題だよ。
ばれるかは、有る意味賭けだけど
世の中色んなところで繋がってるよ。
どんなことからボロがでるかわからない。
正直に書きましょう。
    • good
    • 0

バレないとは思います。

でも嘘なら後でバレた時の印象は最悪かもしれませんね。

そもそも隠す?ような必要は無いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!