【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

右腕の筋が痛いけど 何の症状?

A 回答 (2件)

筋肉は 幾重もの筋があわさってできた集合体です



その筋がプチッと切れてしまうことがあります
 それが筋を痛める 炎症をおこしている状態。

この規模が大きくなるのが ぎっくり腰ね


疲労がたまってたり、糖分・脂分おおめの生活で血液がドロドロだったりすると
 筋肉がこりやすくなって、いきなりグンってうごかしたり
または、可動域で負荷がすこしかかると、 プツンって筋繊維がきれちゃうんだよ


質問者さんはこの状態がおきたあとで、軽い炎症がおこってるんです


トリガースポットで検索してみて
問題はケガが治った後、こうした塊ができないように
 痛みがおさまったら、ストレッチとか 筋肉の曲げ伸ばし運動をケガをしたところにしてあげてください。
そうすることで 予防できます
    • good
    • 0

寝違えた。



重い物を持った。

捻った。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報