プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の29日に町から市へ引っ越しをするので、
住民票をうつしたいのですが、
車で5時間程離れています。
どうやってうつしたらいいのですか?

A 回答 (3件)

引っ越す前に転出届を出す。


引っ越してから転入届を出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引っ越す前にだしてから、引っ越し先で転入するんですね!わかりました!

お礼日時:2017/03/24 13:08

HPより申請書をダウンロードして町へ"転出届"、市へ"転入届"を提出(郵送)してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/24 13:08

郵送




ホームページから各種の申請書ダウンロードできます
 詳しくは各自治体のhpから説明文をよんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!