プロが教えるわが家の防犯対策術!

体(女)についての質問です。

去年、職場の健康診断で貧血と判断され
病院で再検査を受けました。

結果はやはり貧血で、薬をもらい2か月くらい飲み続け
また検査をし、数値も上がったから
更に2カ月あけてからまた薬を飲み始めようか。
と医者に言われました。

休薬してから1ヶ月くらいは体も楽で普通に生活ができたのですが、最近また頭痛や吐き気の症状が戻って来てしまいました。

そこで、薬を飲み始める前は生理痛も酷く
正常で6日〜7日で終わっていたはずが
10日以上続くということが数ヶ月起こりました。。

ですが薬を飲み始めたらまた正常に戻り
自分の中で勝手に
貧血と関係してたんだなぁって思ってたんですが、
休薬してからまた、7日以上続いています。

貧血のせいで生理が酷いのか、
生理、子宮の病気などで貧血になってしまうのか。

なにかわかることがありましたら教えていただきたいです。

病院には行くつもりですが
その前に少しでも安心していたかったので投稿させて頂きました。

回答の方お待ちしています。

A 回答 (1件)

私は子宮内膜症です。

子宮内膜症は生理の量が多くなったり、生理痛が酷くなったりします。生理の量が増えるので貧血になります。レバーのような塊の血が出ませんか?確かこれも症状の1つだったような??

進行しすぎると(私はここまで進行する前に気づいた)排便痛がしたり、性交痛がしたりするそうです。早期発見がよいと思います。薬を飲んで生理を止めれば元気に暮らせる病気なのであまり心配せず、一度産婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど…
すごく参考になりました。
貧血で内科に行くより産婦人科にいってみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!