プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来が不安です。
独身女性47歳です
先日電話帳を見ながらかけてますと
結婚相談所から電話がかかってきて
パンフレットが送られてきました。
とても興味がありますが、
私は軽度の統合失調症です
相談所には精神科にかかっていると
最初から言っていいものでしょうか?
言わない方があとからややこしくなるのではないかと思うのですが
入会は断られますか?
健康な人がいいに決まってるのはわかりますが、
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

ご本人の判断によるとは思いますが、相手の方には信頼関係ができて、大丈夫と判断出来たら病気のことはタイミングを見て伝えたほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何故か元気が出ました

お礼日時:2017/03/30 15:14

止めたほうが良い。

相談所はろくなものではない。お金が勿体無い。
近所の世話好きおばさんが無難です。お金も食事代でOKだから(笑)
    • good
    • 0

病識がある統合失調症は病気としては軽微です。


薬をしっかり服用すれば貴方は健常者と同じです。気後れしないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!
勇気が出ました。
相談所は前向きに考えてみます。

お礼日時:2017/03/30 15:16

入会は可能ですし結婚もできます。

病気のことは言わない方がいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!