プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事をしていますが クラスの2歳年上の人が 話し好きで困っています。とにかく うるさく 先生にも タメ語でしゃべり クラスメートには 上から目線の見下した態度をとります。先生の話しに 一々 ヘェ〜 とか すごいね〜 などと合いの手を入れ うるさくてたまりません。とにかく イヤなおばさんです。話しかけられるのも イヤなのですが どう対処したら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • クラスメートはほとんど同じような年齢です みんな オバさんです

      補足日時:2017/03/25 08:12

A 回答 (1件)

話しかけられるのが嫌なら、きっと話すのも嫌ですよね?


こそっと先生かその習い事の管理者に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく ありがとうございます
先生は 優しくて 合いの手を入れられても ニコニコしてます 喜んでるかもしれないので 言っても 無駄かと‥‥。管理者は いろんな人がいるからね〜と 取り合って貰えません。泣

お礼日時:2017/03/25 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!