アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事でストレスがあるからか、嫌な夢ばかりみます。
さっきも嫌な夢を2種類みて、休日なのに朝から疲れました。

、嫌な夢の内容は仕事ではなく、今の恋人に浮気されて裏切られる夢や弟が病気になる夢などです。
しかも妙にストーリが詳しく、目覚めても覚えていたりします。

悪夢は以前よくみて叫んだりして起きてました。今は悪夢ほどではないですが、目覚めても嫌な夢ばかりみます。

そのような時期あるのでしょうか。特に裏切られる夢は夢でも本当に最悪な気分になります…。

A 回答 (3件)

私も彼氏の兄がしつこい性格です。

そのせいで離婚したみたいです。子供もお母さんも、

お父さんも、ヤダと言っておばちゃんの所にいます。おばちゃんもおじちゃんと離婚した

みたいです。私の場合、夢ではないんですけど、悪夢ばかりで。

それと、私も嫌な夢を見ます。私も起きる瞬間に叫んでたりします。

多分ストレスだと思います。

私はそんな時はすぐカーテンを開けて、換気し、美味しい朝ごはんを食べて、彼氏と

仲良く買い物に出かけます。

仕事のストレスはしょうがないですけど、楽しい事いっぱいしましょう♡
    • 0

>妙にストーリが詳しく、目覚めても覚えていたりします。

御存じの様に夢を見るのはレム睡眠のとき、つまり脳それも知能の座である前脳は起きている、ですから論理的で因果律に従うことが多い、だが筋書きは不条理で何かつながりがあるとそっちへ話が跳んでいく。もし既に心療内科か精神神経科の既診があれば眠りを深くするために、眠剤では無くロゼレム(薬名ラメルテオン)を処方して貰って下さい、眠剤はベンゾジアゼピン(BZ)系統の薬ばかりで、それより重いとODすると死ぬ。ラメルテオンは安全で脳の受容体がBZと全く異なる、比較的新しい薬で知らない医師も居る。健康な睡眠が得られ、寝起きがすっきりするため悪夢は見なくなる。
    • 0

ありますよ。

あまり気にしないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

考え過ぎてしまいます。ありがとうございます^ ^