プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しの費用ってだいたいどのくらいで考えたら全部賄えますか?
退去、入居、引越し業者、雑費。
経験者さん限定でどのくらいかかったか地域を添えて教えてください。

A 回答 (3件)

単身?

なら引越し業者は2〜3万円。
2人暮らしの時は梱包含めて15万円。

退去時にアパートからの請求は無し。
入居は敷金礼金で20〜40万円くらいかな。

中国地方、東北地方、関東地方です。
およそ50万円あれば足りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

詳しくありがとうございました。

今の家賃×4くらいで考えてよろしいかと。

前家賃、次月家賃、敷金1、引越し業者費用、の4種類なので
大抵は家賃を掛けます。
礼金があれば足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

単身者でも、荷物の数で変わりますし、距離でも、違います。

また、繁忙期かどうかでもかなり違いますし、業者さんでも、違ってきます。なので、複数の業者さんに、見積もりとることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。