プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ高校二年になるのですが、担任にセクハラ?紛いの発言をされてますがみなさんから見てどうでしょうか?

セクハラ内容としてはまず、産婦人科の検査の都合で学校を早退した次の日に担任が昨日は何科に行ったんだ?と聞かれてできれば言いたくなかったのですが正直に産婦人科ですと答えたら察してそれ以上聞かないだろうと思っていたのですが、ニヤニヤしながら「へーw、どこか悪いのかw?」と聞かれたりして言いたくないことを言わされました。

他にも机に置いてた私の私物を勝手に触ったり、私の成績状況大丈夫なの知ってるくせにニヤニヤしながら「お前成績大丈夫かw?」とか聞いてきたり、「お前スカートもっと長くしろよなw」(他の子に比べたら短くありません)とか「最近色気づいてるんじゃないのかw?」と言ってきたりして私としては辛いです。
みなさんから見たらこれは普通のことでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通ではありません。

保健室の先生は女性の先生ですか?
保健の先生が一番ですが、信頼の置ける女性の先生に相談してみてください。

それでも埒があかないときはご両親に相談を。
    • 0

こんばんは。

初めまして。
明らかにセクハラだと思いますよ。
放っていたらエスカレートしそうな感じです。

校内で相談出来る窓口みたいなのとか親しい女性の先生に相談してみては。
    • 0

明らかにセクハラです。

>「最近色気づいてるんじゃないのかw?」
この一言だけで完全にアウトです。
信頼できる先生や、養護教諭の先生などに相談してみましょう。
改善しないようであれば、ご両親にも相談して対応してもらうといいでしょう。
    • 0

この文章、校長とPTAに見せなさい。

放置するなら、警察と教育委員会に相談すると付け加えて。
あなたが嫌と感じたらセクハラです。
野放しにしたら、エスカレートするか、他に被害者が出ます。
    • 0