プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝早くに目が覚めてしまいます。
細かいこと、人から見たら大したことないことが突然気になりだして、眠れなくなったり。
自分で払拭しようとしても出来ず、寝不足になり頭が痛く、体調不良に。
サッと動く気にならなくて、結局時間に追われ、さらにパニックに。
カウンセリングには、行ってみようと思っていますが、自分自身で何か改善できることは、ないでしょうか?
同じような体験をなさったことのある方、教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 昼間はまだ良いのですが、今朝も3時すぎに目が覚めてしまいました。睡眠時間は、約3時間です。
    その後は、ほとんど眠れずに、今日は仕事が早番なので、そろそろ起きなくてはなりません。
    また寝不足で、頭痛です。
    つらいです。体がいつまで持つか……。
    やはり、病院に行かないと、ですかね。

      補足日時:2017/03/27 05:52

A 回答 (4件)

私も、周りでゴタゴタしてる時は気になりずっと考えて何日も続きます。

そこに又問題発生すると、どんどん眠れないし神経が過敏に反応してしまい、買い物も何も決まらずスーパーでウロウロ。時間も決めて行動してますが、やっぱり家から出る時間に間に合わないです。

これは今の私の事ですが、自分で解決出来ず病院へ行きました。
6年目です。心療内科で見て貰いましたが、最後には今の状態を変えないと、薬では治りません。の答え‼︎

心が苦しくなって動きたいのに動けない。無理に体を動かし辛くてたまらないので、病院を変えて精神科に行きました。先生に話をしたら安心でき、夜は眠剤を飲み始めたら眠れる様になりましたが、周りの状況がドンドン崩れていき段々薬に頼る事になり今は1日15錠飲んでます。

1度心療内科の先生に話を聞いてもらって見ては如何ですか⁇ 先生に寄りけりですが、自分の安らぐ先生だったら多少の薬を出して貰って見るのが一番です。でも、状況が治らない時には病院を変える事です。
周りの環境なんて直りません。自分の心を自分で治す事は、難しいです。
私は鬱病でノイローゼ「育児」
子供がお互いにいます。

1人じゃ悪化しちゃいますよ。
何もしない、部屋の中、テレビも見たくない、煩いのは嫌い、出来れば家事もしないでずっとこのままで居たい。
1日早いし疲れます。
これが今の私です。
実は、完璧主義で家事は手抜きをしないし誰が何処を見ても絶対綺麗と思う位、毎日毎日、掃除、食事「お惣菜、弁当」買った事が無かった私でした。

今の貴方は心がお辛いですよね。
心境お察しします。
先ずは、心療内科だったら患者さん沢山居るので恥ずかしく無いと思います。私は精神内科に変えました。
何が辛いかわかりませんが心が疲れちゃったんですよ。なるべく早い方が良いですよ。悪化してしまいます。
私の様になる前に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りの状況を変える力は、今の私にはありません。
と言っても、今でも、高血圧や高脂血症のクスリを飲んでいるので、15錠なんて無理な気がします。
心療内科には行ったことがないので、ドキドキですが、思いきって予約を入れてみようかと、思い始めました。
もし、合わなかったら、病院を変えれば良いのですね。
少しだけ、自信が持てそうです。
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m

お礼日時:2017/03/26 13:38

嬉しいお礼ありがとうございます。


今は昔見たいに精神病院って!
って、思ってる感じじゃ無いですよ。

結構、更年期かなとかチョットと思ったら行って見て下さい。
安心して!変な目で見る人居ないから大丈夫!頑張ってください。
チョットの勇気は必要かも知れませんが…

親身になってくれる先生や突き放して自分の環境が…
環境を変えたく無いから来てるのに⁉︎
その時は、先生が合わなければ悪化しちゃいますので、病院は見極めて下さい。

お体大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
この件とは別に、更年期は確実に来ています。
良い先生との出会いを祈って、予約してみます。

何かと傷ついていたので、あたたかいお言葉、本当にうれしいです。私のことを考えて下さる方がいるんだ!と思えました。

本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m

お礼日時:2017/03/26 16:43

精神科や心療内科で処方されたわけではありません。

二つ科て処方される薬で改善はなされなかったです。また、酷くなりました。

漢方薬はイスクラ薬局で処方してもらいました。(症状に合ったものを用意してくれます)
現在は、市販のいのち母ホワイトを飲んでいます。よくなっています。
漢方薬局に行くと、症状に合った薬を処方してくれました。ネットとかで探してみてください。

また、相談様が女性の番組は、婦人科に行くことをお勧めします。女性ホルモンバランスが崩れいる可能性もあります。

最後、人生はながいので、
いろんなことが起こると思います。
でも、自分を責めすぎないで下さいね。深みにはまりますよ。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思ったようにできないと、「あの時こうすれば良かった」と、もう改善できないことをずっと考えてしまいます。
漢方薬局、最寄駅の1つ先にあるので、時間を見つけて行ってみようと思います。

お礼日時:2017/03/26 13:25

近い経験をしています。



私の場合、30歳半ばに過度な仕事で心的ストレスが強くなり、ホルモンバランスを崩し結果でした。

現実、ホルモンバランスを整える漢方を飲んで改善されてきています。

今は辛いかもしれませんが、
改善されることを祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その漢方薬は、精神科でいただいたのですか?
心療内科ですか?

お礼日時:2017/03/26 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!