営業ナンバーを取得して、軽貨物の運送を始めようとおもってます。
自分のまわりに詳しい人がいないので体験談など聞けません。
詳しい方 いましたら、良い所、悪い所教えていただきたいです。
仕事内容、営業ナンバー取得資なども教えてください。
ちなみに、僕は、神奈川に住んでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

軽貨急配」に関するQ&A: 軽貨急配

A 回答 (2件)

 はじめまして。

赤帽組合に加盟しています。
早速本題ですが、赤帽にしろ、軽貨急配にしろ、基本的には「独立開業するのと同じ位の
パワーが必要である」と言うことをまず念頭においてください。たしかに開業資金(赤帽だと
車を含め約200万円~)の中に申請書類(陸運局に提出する運賃の値決めや開業場所の規定
書式など)の代書費用なども含まれてはいますが、管轄陸運局に行くのも、お金の工面をするのも
(お金を借りる場合だと中企連や国金に出向いたりしないといけない)全ては自分自身で
あると考えた方がいいでしょうね。組合は「費用を出せば代書してくれる」程度に思っておけば
丁度いいと思います。

 さて書類申請も終わりいよいよ開業の運びとなるわけですが、取りあえず1ヶ月は各営業所
付きとなり、ここで基本的な仕事の流れを覚えます。しかしここで一言、「ここで覚えた事は
あくまでも基礎の基礎。各自のスタイルを確立しないと商売には結びつきません」。営業所から
配車される顧客は基本的に「いいお客さん」が多いのですが、実際自分自身でやっていくと
(いろんな意味での)柔軟性を求められる事が多々あります。営業所で教えてもらった事を
叩き台にし、その上でフレキシブルに行動する事がこの事業を成功させるためのポイントの
一つであるとお考え下さい。

 さて1ヶ月経つと研修も終わり、いよいよ本格的な営業開始となりますが、営業方法は2つあります。
先ず一つは「そのまま営業所に居付きそこで仕事をもらう方法」。赤帽組合には理念としての
「共同扶助の精神」というものがあり、これによって大きな受注をこなしています。しかしこれは
配車手数料(10%)を取られますし、1日の最低水揚げ
(大体18000円位)を確保する事は先ず不可能です。おまけに(これは協同組合では駄目な事なのですが)組合員間の「パワー・バランス」というものが
厳然と存在しており、配車の質に不公平さが出る事もしばしば。いい仕事ばかりは回ってはきません。
では、どうするのか?といいますと、これはただただ「営業して自分の顧客を増やすのみ」この
一言に尽きます。なんせこの世界、他の者に何を言われようが「勝てば官軍」ですから(苦笑)。

 ・・・とまあ、悪い事ばかり書きましたが、どんな事業でもまず確実にこなす事プラス、
「自分がこの仕事を通じて何をサービスできるのか」
「自分がこの仕事にどんな付加価値を付けられるのか?」
「自分はお客様に対してきめ細やかなサービスをしているか?」
そして、
「どんなことでも耐えられる、屈強な精神と強靭な忍耐力を持ち合わせているか?」
「常に前進していこうと言う前向きな気持ちと、その気持ちに裏打ちされた長期、短期の
事業計画は立てられるか?」
と言う事を守れば、(どんなお商売でもそうですが)必ず成功すると思います。

 こんなご時世なのでお客さん一つ取る事にも苦労されるとは思われますが、どうかめげずに
がんばってください。

 それでは。
    • good
    • 0

いきなり独立は大変なのでは?


赤帽は、協同組合形式で、各車事業主です。開業ノウハウや(事業の)運転を教えてくれます。
他にもありますが、最近軽貨物運送の開業に絡んで詐欺が横行してますので、よく注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライバーの飛距離は結構飛ぶほうなんですけど、ここ3.4年でアイアンの

ドライバーの飛距離は結構飛ぶほうなんですけど、ここ3.4年でアイアンの飛距離が2クラブ位落ちました何か原因があるのでしょうか。

Aベストアンサー

他の色々な条件は別にして
スタンスの幅が狭くなったときと
トップのグリップの位置が下がった時に
飛距離が落ちる事がまま有ります

ドライバーのトップは変わらないが
アイアンのトップ位置は年とともに下がります

あと、左サイドの振りの弱さも
飛距離をちじめる要因になりますね

参考まで

http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/wsaka/default.asp

Q軽貨物運送

現在、転職又は起業を考えています。四十三歳です。私は何の資格も持っていません。軽貨物運送をしたいと考えています。実際に軽貨物運送を行っている方又はフランチャイズに加盟して事業を行っている方、是非アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。FCのものではありませんが、某大手の運送会社の内部事情に詳しいものです。
歩合制の場合この大手は1個160円。そこそこ稼ごうと思ったら1日100個の荷物が必要です。
拘束時間も長く、会社によってはガソリン代が自腹の場合もあります。
軽のワゴンにたっぷりと荷物を積まれているのをご覧になった事は有りませんか?
「アノ荷物が空になったら1万円ちょいなんだな」とご自宅の近くに配達の車が来ていたらチラッと
覗いてみてください。それからでも遅くないと思いますよ。
因みにですが、コンビニのFCでやっていけている店は全体の2割だそうです。

Qドライバー 道具で劇的に飛距離かわりますか?

 50歳男性、ゴルフ歴16年、ハンデキャップ13です。非力なほうでヘッドスピードは大体38m/sです。月3回くらいのラウンドです。

 100切り、90切りとスコアはよくなっているのですが、正直申しまして、飛距離、特にドライバーの
飛距離がさっぱり伸びません(大ダフリ、チョロ等ミスショットを含めた平均飛距離は伸びているのでしょうが、ナイスショットしたときの飛距離が伸びません)。

 色々なメーカーのドライバーを試打・購入したり、工房でフィッティングの上、カスタムクラブを作ったりもしましたが、210yくらいの飛距離(キャリー+ラン)が、10yくらいでしょうかね伸びるとしても。

 多少オーバースペック気味のクラブ(シャフト)のほうが上達するといわれ、ちょっと固めのシャフト
を使っております(クレージー ロンゲストヤード・ネロ SR)。

 しかし、たとえば、キャロウェイのレーザーX・ブラック(オリジナルシャフト・R)でも大して飛距離かわりません。むしろこっちの方がミスの許容範囲が広い感じで楽ですね。

 もう、飛距離はギブアップするのが正解でしょうか?

 身体を鍛える? シャフトを伸ばす? 

 試打や評価の記事を読んでも、シングル以上の上級者向けのようで、どうも私のレベルでは当てはまらないような気がします。

 それでも、こんな私にこのドライバー(シャフト)がいいぞ というアドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。

 50歳男性、ゴルフ歴16年、ハンデキャップ13です。非力なほうでヘッドスピードは大体38m/sです。月3回くらいのラウンドです。

 100切り、90切りとスコアはよくなっているのですが、正直申しまして、飛距離、特にドライバーの
飛距離がさっぱり伸びません(大ダフリ、チョロ等ミスショットを含めた平均飛距離は伸びているのでしょうが、ナイスショットしたときの飛距離が伸びません)。

 色々なメーカーのドライバーを試打・購入したり、工房でフィッティングの上、カスタムクラブを作ったりもし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私の先輩に質問者様と同じくらいのヘッドスピードの方がおられます。飛距離も同じくらい。
アプローチとパットもなかなか上手い。『飛ばない、曲がらない、寄る、(パットが)まずまず入る』でしたが、ハンデが10から9になるまで10年近くを要しました。

>>こんな私にこのドライバー(シャフト)がいいぞ というアドバイス等ございましたら、よろしくお願い
>>いたします。

これは難しい質問です。一般に先調子で柔らかいシャフトが飛ぶと言われますが、スイングタイオイプにより元調子や硬いシャフトで距離が伸びる人もいます。まず、先入観に囚われず、先と元調子を試打してみたらどうでしょう。

そしてこれが一番重要ですが、シャフトを撓らせる方法を会得することです。質問者様と同等のヘッドスピードで10ヤード以上飛ばせる女子プロは、上手にシャフト撓らせているボールを打っています。これが出来ると飛ぶだけでなく、方向性もよくなり、アイアンでもきれいなターフが取れます。

レッスンに行き「シャフトを縦に撓らせる方法を教えてください。」とお願いしてみましょう。ハンデ2や3の人でも意外に出来ていないものです。これが出来ないと「本当のゴルフの打感」を知らないままゴルフ人生を終えることになるでしょう(大げさですいません)。

こんばんは。
私の先輩に質問者様と同じくらいのヘッドスピードの方がおられます。飛距離も同じくらい。
アプローチとパットもなかなか上手い。『飛ばない、曲がらない、寄る、(パットが)まずまず入る』でしたが、ハンデが10から9になるまで10年近くを要しました。

>>こんな私にこのドライバー(シャフト)がいいぞ というアドバイス等ございましたら、よろしくお願い
>>いたします。

これは難しい質問です。一般に先調子で柔らかいシャフトが飛ぶと言われますが、スイングタイオイプにより元調子や硬...続きを読む

Q賃貸営業と住宅の営業。

賃貸営業と住宅営業についての
利点や欠点。
もしくは辛い点ややりがいの有る点を
業界経験者の方教えていただけないでしょうか?
あと、待遇や現状も御願いします。
ちなみに私は28才で不動産業界は未経験で転職を検討しているのですが会社を選ぶ際のポイント等も教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

勤務している会社が建設営業(アパート等の提案営業)、関連会社が仲介営業(アパートの入居者案内・契約)してます。
1.賃貸営業
 (1)2~3月が忙しいピークで、休みがほとんどとれない。夜案内の場合もある。
 (2)店へこられた方に合った建物へ案内(車で)して、契約してもらう。
 (3)基本給+歩合(1件成約で○万円とか○千円とか)のところが多い。
 (4)水曜日など土日以外の休みが多い。
2.住宅営業
 (1)訪問パターンは、2つ。
 モデルルーム主体型:モデルルームにこられた方や資料請求者を訪問する。
 飛込み型:エリアが大体決まっていて、そこを軒並み、知らないお宅を訪問。
 (2)報酬も2つパターン。
 固定給型:契約が取れた分は、ボーナスで支給。
 歩合給型:固定給は高くなく(20数万円)、売上に応じて歩合をプラスして支給する。歩合率1~3%(建物の契約額の)で、3~4分割される。
 (3)火水など、土日の休みがないか、土日どちらか1日は休めるパターン、いろいろ。
 (4)自分で契約した建物が、何十年も残っていく。
 (5)勤務時間は、21~23時もあります、ほぼ毎日。

勤務している会社が建設営業(アパート等の提案営業)、関連会社が仲介営業(アパートの入居者案内・契約)してます。
1.賃貸営業
 (1)2~3月が忙しいピークで、休みがほとんどとれない。夜案内の場合もある。
 (2)店へこられた方に合った建物へ案内(車で)して、契約してもらう。
 (3)基本給+歩合(1件成約で○万円とか○千円とか)のところが多い。
 (4)水曜日など土日以外の休みが多い。
2.住宅営業
 (1)訪問パターンは、2つ。
 モデルルーム主体型:モデルルームにこられた方や資料請求...続きを読む

Qドライバースイングについて質問です。ドライバーの飛距離が200yardぐらいしか飛びません。本番

ドライバースイングについて質問です。
ドライバーの飛距離が200yardぐらいしか飛びません。
本番のゴルフの時にティーアップして打つ時にトップから降ろす時に力みがあり右肘が低く入って左側に横振りする様なスイングになってます。
セルジオガルシアのスイングを更にオーバーにしたスイングと言われたりします。
飛距離が伸びるスイングの矯正や練習方法など皆さんのご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

飛距離について間違った認識をされているかと存じます。
私腕に覚えがあり(ハンディ2)上から目線で恐縮ですが
アドバイスさせていただきます。

飛距離は腕前と一緒にあがってきます。
一発だけの飛距離はそう簡単にあがるものではありません。
いわゆる天性の割合が多いです。
若さもあります。
私、一発だけで勝負すれば若い時と今とでは30ヤード違います。
もちろん今のほうが飛びません。
それは一発勝負の話です。

ゴルフは18ホールやって始めてゴルフです。
しかも飛距離の勝負なんてどこにもありません。
飛距離がアドバンテージになるというのは
技術的に同等であれば飛距離があった方が有利ということです。

ハンディ25、通常100を打ってしまう人が270ヤード
私が220ヤードだとしても技術的に違うので
270ヤード飛ぶ人にアドバンテージはありません。

ここまで書いて何が言いたいかわかりますか?

270ヤード飛んだって100打ってる人は
18ホールの平均飛距離は私より劣るということなんですよ。

私は14ホール14打使って220×14=3080ヤードです。
当然平均220ヤードです。

では100打つ人
多くて一発目で270先のフェアウェイをキープするのは
14回中3回です。
(5回キープできれる腕前があれば100は打ちません)
残りの12回はドスライス、まっすぐでもラフ、あるいはバンカー、
右にまっすぐ、引っ掛け、チョロ、OBなどで構成されます。

OB入れて16回打ちます。
12回の平均は200に満たないでしょう。
第2打目の飛距離とグリーンオンの確率を考慮すると
150くらいに落ちます。

いいですか、
では3ホールシュミレーションして見ましょう。
1番ホール、370ヤード。
あー惜しい!いい球で270だったんだけど
ラフいっちゃった・・。
残り100ヤードで深いラフで木の下。
2オンは100打ってる人には到底無理!
乗らないってことは270のラフは意味がないってこと。

私、残り150ヤードフェアウェイ、7番アイアンで2オン。
これ270より220のフェアウェイが正解ってことでしょ。

私にいわせると270飛んでないってこと、あるいは無駄に飛ばしているって
いうことです。
次で乗らなきゃどんなに飛ばしても無駄に飛ばしたことになるんです。
力いっぱい振って曲がるかもしれない、そんな危ない橋渡ることもありません。

このひと2オンできないんですから最初から150しか飛んでないのと同じです。
つまりこのホールの彼のドライバーの飛距離は100~150ヤードと同じことになります。

2番ホール、360ヤード。はいOB、前4で残り130、これは乗せた、としても
残り130になるまでに3打使っちゃってます。
つまり230ヤードを3打かけたことになりますから230÷3打で約77ヤード
しか飛んでないことになります。

打ち直し3打目だっていいですよ。これがスライスでフェアウェイはキープできたものの素人のスライスですから240でしょ。

次、270まっすぐ! 当たった当たった!やっと270会心の当たり。

ここまで3ホールの平均は?
ドライバー5回使って、150+230+270=650
この人の平均飛距離130ヤードです。

どこが270ヤードの飛ばし屋なの?
ってことです。
私はこの3ホール220ですべてフェアウェイ。
平均220ヤード。
私の方が飛ばし屋です。

つまり腕が上がると18ホールの平均飛距離は上がるということなんですよ。
3発に一発270フェアウェイより確実に220のほうが圧倒的にスコアも
平均飛距離もいいんです。

プロのように万度270フェアウェイに飛ばせれば、
あるいはファウェイを外しても2打目をラフから、クロスバンカーから
木の下から乗せられる腕があってはじめてアドバンテージとなるんです。

200飛べば十分!
アプローチとパットが素人レベルでうまいほうになれば
80代前半で回れますよ。

またうまくなってくる=スイングもよくなっている、スイートスポットに
当たっている。
ですから200が220飛ぶようになります。

世間には飛ばすためのアドバイスのようなものが
溢れていますが、あんなもの鵜呑みにしてやったところで
返って当たらなくなって一発なら飛ぶかも知れませんが
「ゴルフ」上ではとんだことになりません。

強いてあげれば力まずテンポよくスムースに振ることだけです。
肘がどうの、腰の切れがこうのといじればいじるほど
スイングは壊れます。

理論でプロになった人、トップアマになった人は古今東西
一人もいません。
100人いれば100人とも球数打ってます。
ダンプカー3台分打てばプロになれる。と昔よく言われました。
そんなの今時流行らないよ。という人がいますが
例外なく上手な人はものすごい練習量と球数を打ってます。

球数打たないで(フェアウェイキープできることを前提とした)
飛距離があってゴルフがうまくなるのだったら
シングルハンディの人がこんなに少ないはずもないし
みんなプロにもなれちゃいます。

私も、確かにゴルフはじめたころはアドレスやグリップ
スイングなど教えてもらったことがります。
1年やって、ははーん、これは教えてもらってうまくなるもんじゃない!
と思い以後一回も教えてもらったこともないし、理論書やレッスン本
など見たこともありません。
しかしゴルフ仲間には
スピードはともかく、形はプロのようなスイングできれいだよ。
といわれますし、自分でもそーとーかっこいいスイングだろ!
と思ってます。
スイング理論とやらから離れて2年でシングルになりました。
でも、一発勝負ではもう年も50をはるかに越え220が一杯ですが
アプローチとパターの技でバックティーでも
70代後半で回るならそれほど苦労しません。

というわけで、飛ばしたかったらどこがどうという体の部分的な動かし方や
使い方をやるのではなく、打って打って打ちまくり、振って振って振りまくれば
必ず自分の体にマッチした合理的でスムースなよどみない
スイングが身につき飛ぶようになります。

練習場での光景をみててわかりませんかね?
練習場専属のプロについて習っている人、スクールに毎週2回づついって
もう10年になる人、あれだけ教えてもらってまーだスライス直んないじゃ
ないですか!
今だに90切れないじゃないですか!
頭悪すぎませんかね? 気がつかないんですかね?
明らかにあーでもないこーでもないやってるからですよ。
自分の体に合わない動きや使い方を教わるからですよ。
石川遼、松山英樹とドンだけあんたの体は違うと思ってんだ!!
まったく別の生き物だぜ。と言いたくなります。
練習場のプロが私にアプローチを教わりにきますよ。
そのレベルのプロなんですよ。アマチュアの私に
聞くくらいですよ!
そんな奴らに教わって
うまくなるはずがないじゃないですか!

230しか飛ばない女子プロは佃煮にするほどいます。
彼女らでも素人向けのコースセッティングで普通に回れば
アンダーで回ってきちゃいます。
もちろんプロの世界では誰しもが技量に優れているため
270飛ばす森田理香子や穴井詩、渡辺彩香などには
その飛距離はアドバンテージとなります。
しかし、我々は素人。ハンディがシングルなら十分でしょ。

飛距離について間違った認識をされているかと存じます。
私腕に覚えがあり(ハンディ2)上から目線で恐縮ですが
アドバイスさせていただきます。

飛距離は腕前と一緒にあがってきます。
一発だけの飛距離はそう簡単にあがるものではありません。
いわゆる天性の割合が多いです。
若さもあります。
私、一発だけで勝負すれば若い時と今とでは30ヤード違います。
もちろん今のほうが飛びません。
それは一発勝負の話です。

ゴルフは18ホールやって始めてゴルフです。
しかも飛距離の勝負なんてどこにもありま...続きを読む

Q不動産営業・住宅営業とフットサル

幼稚な質問で恐れ入ります。

これから不動産営業や住宅営業などの過酷な業界に飛び込もうとしている者です。


仕事時間が長くてつらいのは覚悟できているのですが、
大好きなフットサルができなくなるのはあまりにも惜しいと考えています。

フットサルはリーグに所属すると土日に大会が開かれるのですが、
やはりそうなると、上記職種では難しいですよね??

Aベストアンサー

仕事が長くてつらいのはともかく、不動産業界の営業職は土日祝日が繁忙日ですから
土日に休みが取れない業界です。(一般的には水曜日が休日)

ですから、土日のフットサルは難しいですね。

もし、探すなら、法人相手の不動産営業などであれば、土日が休日の会社もあるでしょうから
それを当たるかですね。

Qドライバーヘッド SLEルール後の飛距離差

ドライバーヘッド SLEルール後の飛距離差

SLEルールが実施され各メーカーとも規定の反発係数以内のヘッドとなりましたが、

仮に各社とも反発係数ぎりぎりのヘッドとしたら

同一シャフトの場合、マシンテストで飛距離に差は出るのでしょうか?

最近、ゴルフ雑誌でもヘッドの詳細スペックが公表されてますが

反発係数以外に飛距離に大きく影響する要因は何でしょう?

Aベストアンサー

飛ばす要因は様々なことがりますので、メーカによって飛距離差はでます。
なお、反発係数は数メートルからボールをフェースに落とし跳ね返った距離を測定しますから、フェース面での改良が抑制されたことになります。
そのため、一つの例ですがクラウン部が様々な素材の部品を組み合わせることでインパクト時にクラン部が変形しその反発力で飛ばす方法があります。
現在は、様々な方法がありあまり公開されておりません。
でも、飛ぶヘッドは何処をどうしているのか分かりませんが、飛ぶことは確かです。

Q不動産営業または生命保険営業か

こんにちは、34歳の女性です。

この年齢になって転職をしたいと思い、転職サイトに登録したところ不動産業界、生命保険業界からスカウトメールがよく届きます。
私は家庭のライフプランの生計に興味があり、どちらの業界興味があります。
今は簿記やFPを勉強中です。

どちらも「未経験者歓迎、社内で研修を行います」とか給与面や待遇面でもいい事ばかり書いています。
しかし、不動産業界はブラックだとか、生命保険営業は身内から契約を獲得していく・・などいい事は聞きません。インターネットで検索しても離職率が高いので誰でも入れるような印象です。
これからの時代、家計のサポートや保険の知識、資産運用など大変役立ってニーズが高まるのではないかと、いいお仕事だと思っていましたが、現実は違うようです。

実際、不動産・生命保険営業は離職率が高いのでしょうか、またなぜ高いのか、セクハラはあるのか、そしてなぜ女性営業マンを募集しているのか。
(スカウトメールが届く会社は賃貸ではなく、収益営業や売買営業で、殆ど女性営業マンが主流なように謳ってます。ワーキングマザーもいますとか、女性が活躍中!など写真も殆ど女性です)
生命保険営業の求人も、実際はよくわかりません。営業と書かれていますが、具体的にどのように営業するのかも不透明です。
カスタマーサービスとか、店舗来客型営業とか書かれて様々あるようです。

どちらの営業も印象としては良くないでしょうか?
ご経験者の方いらっしゃいましたら、内部の実態を教えて頂けませんか?

こんにちは、34歳の女性です。

この年齢になって転職をしたいと思い、転職サイトに登録したところ不動産業界、生命保険業界からスカウトメールがよく届きます。
私は家庭のライフプランの生計に興味があり、どちらの業界興味があります。
今は簿記やFPを勉強中です。

どちらも「未経験者歓迎、社内で研修を行います」とか給与面や待遇面でもいい事ばかり書いています。
しかし、不動産業界はブラックだとか、生命保険営業は身内から契約を獲得していく・・などいい事は聞きません。インターネットで検索しても...続きを読む

Aベストアンサー

現在も個人宅の訪問営業マンの募集をしている代表的な業種として「葬儀互助会」「電話回線」「不動産、資産運用」「生保」といったところでしょうか。
ひと昔にはテレフォンアポインターが訪問アポを取ってテスト品を実際に触らせて売るというハードの商法もすっかりスタれた感じがあります。
基本的には大量に採用し飛び込み営業の百分の一でも商談に繋がったら「クローザー」という上司が同行して契約するという流れ。質問者さまのような崇高な意識で業界に入っても何件も門前払いをされて退職していくパターンはかなり多いです。

さて生保ですが昔からの「とんでもない」契約の確認作業が一段落したところへ規制の緩和があって金融商品の扱い開始、介護業界との提携など窓口としての生保レディーも従来の知人親戚の契約したら使い捨てでは対応しきれなくなり勤続年数は長くなる傾向のようです。
銀行なども競争相手となり法人は圧倒的に銀行が強く、個人は生保会社という縄張りの食い合いで生保レディの教育に力を入れだしたというところ。

一方で不動産は地域によって賃貸、物件、土地活用と営業内容が異なるようですがやはり「一般的な」女性は住宅、設備など「ハード」の知識が劣る方が多いので従来の「突撃営業員」の募集が多いと感じます。

FP更に中小企業診断士まで視野に入れて継続されるなら生保でしょうか。但し生活費を他から得る必要はあります。当面は。

現在も個人宅の訪問営業マンの募集をしている代表的な業種として「葬儀互助会」「電話回線」「不動産、資産運用」「生保」といったところでしょうか。
ひと昔にはテレフォンアポインターが訪問アポを取ってテスト品を実際に触らせて売るというハードの商法もすっかりスタれた感じがあります。
基本的には大量に採用し飛び込み営業の百分の一でも商談に繋がったら「クローザー」という上司が同行して契約するという流れ。質問者さまのような崇高な意識で業界に入っても何件も門前払いをされて退職していくパターン...続きを読む

Qドライバーの飛距離について

ドライバーの飛距離について

よく 「私は280y飛ばします」とか中には「300y飛ばす」とか言っている人がいます
実際プロでも300yオーバーは数人しかいません
飛距離自慢の方は実際平均で280~300y飛ばすのでしょうか???

Aベストアンサー

 キャディをしています。300ヤード飛ばすと豪語する人は、たくさんいますが、その人たちの平均飛距離は実測260-270です。

 ティーグランドから300ヤードのところにある池に入れたのを見たことがまだありません。野球選手やプロスポーツ選手など、300ヤード飛ばす人は見たことがありますが、一般の人の300ヤードを豪語する人は、ほぼ270ヤードと思って間違いないです。

Q教習所で大型免許取得(4輪)

普通自動車で仮免2回、本免1回落ちてますが
こんな私ですが公認教習所にかよえば
ちゃんと落ちないで大型免許取得
できるのでしょうか。
また公認教習所で試験に1回落ちるごとに
いくらお金が必要になりますか。

Aベストアンサー

大型免許は、仮免も本免も場内のみだったような気がします。大型免許は普通免許と違って免許(普通免許)を持って運転してますのでギア操作はなんなくクリアできると思いますが…要は内輪差の取得と普通車と違って前輪が自分の座っているところの下ぐらいにあるのでタイヤの位置をS字&クランクで技能を修得する事に重点を置いているような気がします。
加速不良等は甘くないと思うんですが…
メリハリ、安全確認等をして&縦列駐車&方向変換&S字&クランクだけだったような気がします。
MT車の悪い癖は言われると思いますが、自分で意識すれば直ると思います。(ギアに手をのせる、ハンドル逆手回し、クラッチに足のせっぱなし等)
試験に必要なお金も自動車学校自体で(都道府県ごと)違うと思うのでお近くの自動車学校で聞かれたほうが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報