プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学を卒業し正社員として約8ヶ月会社に勤め、退社しました。
新卒採用で既卒も同時募集している企業を受けたいのですが、私には就労経験があります。
なので、正社員で勤めていた経験をアルバイトとして勤めていたと詐称したいのですが、ばれますでしょうか。
ちなみに年金手帳にはなにも記入されておりませんでした。あと、新卒採用に合格したら、一年後の4月に就業開始となるので、正社員で働いていた時期の源泉徴収票は対応されない期間となるので年末調整ではバレることもないと思うのですが...。雇用保険の履歴を調べられたら終わりですかね...。
本当に悩んでいます。詳しい方、是非お力添えください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

バイトでも雇用保険をかけることもありますので、そこから正社員とわからないかもしれません。


これから長く勤める会社ならウソはやめた方がいいです。
バレる可能性はゼロではありませんよ。
バレたら仕事やめるのですか?そしてまたウソついて就職???
仕事を8ヶ月で辞めた人と、ウソの履歴書を出す人、ウソつきの方がダメだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。正直に就活することにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/28 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!