プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に来て恋人と2人で暮らそうと考えているものです。
わたしが彼に東京に行こう。
住む場所はなんとかすると啖呵をきって、まず1人先に東京に来て、

悩みに悩んだ結果風俗勤務になってしまいました

そこで賃貸契約マンションorアパートを探して先日不動産屋さんに足を運びましたが

親族が母親しかいないのですが、その母が生活保護で生活していて、
保証人として審査書類に非常に書きづらいです

まず支払い能力がないですし、わたしは支払い明細が出ません。
年収的に600万ほど見込める稼ぎにはなっていますが、
アリバイ会社がしてくれる対応は電話での在籍確認のみ。。。


恋人の父が保証人になってくれるそうですが親族ではないため保証人としての力ははたらかないのかなと…
彼はわたしと東京に来るため地元で四年勤務していた会社をやめ
今は就活中。

わたしは母が隠していた借金を返すため高校には行けず中卒でまともな会社には多分入れません。


なので風俗を選んだのですが。。

家賃70000円の賃貸契約の審査は今日落ちてしまいました。



何か良い方法か、抜け道的なものがあれば教えていただけないでしょうか(T ^ T)!

彼を誘った責任もあるし、今は寮にわたしも住んでいるので早く一緒に住みたいです

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    彼が求職中で今は無職なのですがそれでも彼が書いた方が審査は通りやすいでしょうか(T ^ T)

    来月退職金を受け取るそうですが彼の父親的には保証人として有効だと思うのですが彼自身が無職だとそもそも通らないのではと不安がありまして…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/27 15:42

A 回答 (4件)

生活保護でも収入証明は出ませんか


だめだったら彼名義で賃貸契約がいいですよ
    • good
    • 0

風俗でも部屋を借りている人はたくさん居ます。


夜のお店がある繁華街の不動産屋に相談されましたか?
保証会社の審査がおりればOKな物件ありますよ。

彼との同居についてですが、申し込みする際同居人の情報も必要です。
それぞれに保証人も必要です。なので彼の保証人が父親なら、あなたは別の保証人が必要です。
保証会社を利用するのが早いと思いますよ。
ちなみに、同居することを隠して契約すると、見つかったとき契約違反になりますので
やめた方がいいです。

その地域の夜の仕事に強い不動産屋に頼むのが一番です。
    • good
    • 0

生活保護者は保証人にはなれないと思うので、保証人協会を利用できる物件で協会にお金を払うしかないのかなと思いましたが、協会の審査に落ちたということですかね。


借金のことがあったとしたら、審査に落ちる可能性は高いですね。
彼が契約者になりお父さんを保証人にするのがよさそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

苦しい状況ということは理解できる。


いろいろ考えた末の状況だったのだろうし、上京してからの苦労も想像できる。
応援もしてあげたい。

でも、厳しい言い方になるけれど、やっている事が安易すぎる。
「抜け道」などと書いているけれど、これ自体はホントにどうにもならなくなった人が緊急回避として選択する方法。
すでに質問者は抜け道(アリバイ会社・脱税)に入っているので、抜け道のさらに抜け道を探している事になる。
なにかあれば抜け道探し。
これは当然のようにヤバい領域へどんどん入っていく。
こんな質問サイトに相談書いてるあたりはまだ浅い所にいるんだろうから、引き返せるうちに引き返した方がいいね。


前置きはさておき。
さて本件の回答。

風俗店勤務の件は彼と彼の父親は知ってるの?
アリバイ会社を使っているということは隠してるんじゃないのかなと思ったり。

【風俗店勤務を知らない場合】
源泉徴収票の出ない会社に勤めている質問者に対して、彼の父親からはどんな会社で働いているのか疑惑の目を向けられる。
アリバイ会社はバレることも多々あるし、バレたことに対して責任は負わない。
この場合は、むしろ父親に保証人になってもらわない方がマシ。

風俗店からの業務委託=個人事業主なので、昨年度の収入をきちんと確定申告をすれば、申告書が収入の証明代わりになる。
申告書だけでまず部屋の契約をして、5月になれば納税証明も取れるので、それを求められるなら不動産会社へ後から提出すればいい。
保証人は保証会社を使えばいい。
これなら彼や彼の父親には風俗店勤務を伏せて、アリバイ会社勤務ということにしておいたままでも可能。
アリバイ会社から業務委託契約をしている個人事業主ということにしてもいい。


【知ってる場合】
彼の父親に部屋の契約者になってもらい、保証人は保証会社を利用。
これなら風俗業界お断りの物件でも借りることが出来る。(婚約者同士で上京・就活するというフレコミ)
契約金等は質問者が出せばいいし、彼が就職したらワリカンで払っていけばいい。



合法的(一部グレー)で処理するならこの方法。
他にもいくつか方法はあるけれど、安易に抜け道や裏道を探さない方がいい。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!