dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気で慰謝料請求をした事のある方。

妻の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料請求をする予定です。

弁護士に相談して費用や賠償請求の流れなどを聞きました。

ふと思ったんですが、こうゆう時って妻に浮気相手に慰謝料を請求する事を伝えるんですか?

慰謝料請求額は100万以下で浮気相手は既婚者です。

質問者からの補足コメント

  • 今の所、妻と離婚するつもりは無いです。

      補足日時:2017/03/28 10:16

A 回答 (11件中11~11件)

相手の妻からあなたの妻に慰謝料請求来るかもしれないけど、それでよければ、、、


まずは相手に内容証明でいくら、いつまでにこの口座に振り込んでくださいと通達する。
相手から、何の行動もとられなかった場合は、民事訴訟起こすしかないね。
その時は弁護士入れたほうがいいとは思うけど、、、
http://isharyouseikyuu.jp/sample/sample-furin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん弁護士を通して請求します。その際、妻に相手に請求するよって言った方が良いのか黙って請求するものなのかが聞きたくて投稿しました。

お礼日時:2017/03/28 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!