アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速走行100k~130kあたりでハンドルがブレます。タイヤホイールは新品で、ホイールバランス、アライメントはとってもらいましたが治りません。先日ハブリングも付けてもらいましたが症状はかわりませんでした。これは❗と思う方いましたら、教えて下さい。ソアラ30、MT車です。

A 回答 (4件)

ホイール交換前から 振れ出てるなら ドライブシャフトか ブレーキローターなど回転する部品のブレですね。


足廻りや下廻りぶつけたり擦った記憶など有りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でぶつけた事はありません。ローター、ベアリング、回転系の不具合!かもしれないですね。後日しっかり見てもらいます。ありがとうございました(^_^;)

お礼日時:2017/03/28 15:37

>ホイール交換前からブレはありました


>購入時に事故車じゃないといってました
一番肝心な情報が抜けていましたね。
車体の問題ですね。事故車でしょうね。フレームかも。
    • good
    • 0

前後同じサイズなら ホイール(タイヤ)を前後交換して走ってみてください


ブレが止まれば ホイールバランス取りのミスか ウエイトの外れです。
ブレが収まらないなら タイヤとホイールは、関係なく ドライブシャフトなどのバランス狂いでしょう。

タイヤホイールを交換する前はブレは有りませんでしたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

BOMA-DEさん、アドバイスありがとうございます。タイヤサイズは、前後違い、225と255です。ホイール交換前からブレはありました。それもあって、買い替えをしました。

お礼日時:2017/03/28 13:08

ベアリングが摩耗している。


車体がねじ曲がった(事故車)?
デフケースを下打ちしてクランクシャフトが曲がっている。

この辺りかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zipang_styleさん、アドバイスありがとうございます。購入時に事故車じゃないといってました。ベアリングだといいんですけど。それでも治らなければ残念です

お礼日時:2017/03/28 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!