アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というか愚痴になりますが、彼氏の会社の人がプライベートをやたら聞いてくるみたいで本当に嫌な気持ちです。


同年代の彼氏と、彼氏の社宅に同棲している20代前半の女です。

一年ほど前に社宅に入ってきたときから彼氏が「会社の人とこんなことが話題になった」と言うようになりました。


具体的に
「彼女の仕事は?」
「彼女は普段家で何してるの?」
「彼女の名前は?」
「彼女は何歳?」
「彼女は処女だった? セックスは月に何回?」
「○○(彼氏)は風俗には行かないの? 彼女だけで満足?」
「もし彼女よりいい女に迫られたらセックスする?」
「結婚はいつなの?」
「彼女に大人のおもちゃとか使ったりする?」

私が精神的に不安定で働けなかった時期も「そんな彼女でいいの?」「いつ働くの?」「精神的に不安定って具体的にその理由は?」とよく聞かれたようです。

今は近所のスーパーで週4の3時間バイトしてますが、これにも「もっと働かないの?」「バイトない日何してるの?」「スーパー行って彼女のこと見てきた」など聞きます。

彼氏は一番下っ端なのと性格も相成り、先輩方に強く言えずその都度ごまかしたりある程度は素直に答えたりしてるみたいです。


治安のよくない田舎で、男ばかりの職場なので仕方ないのかもしれませんがストレスで仕方ないです。
下衆な質問だった際にはなおのこと反吐がでる気持ちです。

社宅ではありますがそんなに皆ベタベタしてるわけではなくばったり会ってもあいさつする程度、社宅にいる人たちの顔と名前すら知りません。
私にとっては他人同然のおじさん方です。

彼氏は「男ばかりの職場だから仕方ない、話題がないから彼女がどうとか聞かれるだけで、悪気はないはず」と言いますが、私は常にセクハラを受けてる気持ちです。

どうしたら言われなくなりますか?
結婚はしたいですが、この職場の人たちに一生根掘り葉掘りかと思うと辛いです。
昔から、こういったプライベートは他人に明かしたくないタイプなので余計に。

私がスーパーで働いてても私は彼氏の職場の人を知らないので、いつ見られてるのかも分からず胃が痛みます。

A 回答 (4件)

> どうしたら言われなくなりますか?



簡単。
彼氏が相手しなきゃいいだけです。

いかに「彼氏は一番下っ端なのと性格も相成り」でも、彼女に不快な思いをさせてまで、ゲスなプライベートに関する質問に、答える理由なんてありませんよ。

言い換えれば、同僚女性に問題はあるものの、答える彼氏に、もっと問題があると言うことで。
法律的に考えても、質問者さんがプライバシーの侵害で、慰謝料請求するとすれば、主たる請求相手は、プライベートな質問をする同僚女性ではなくて、質問者さんのプライバシーを暴露した彼氏ですよ。
同僚女性が彼氏を拷問でもして、喋らしたとでも言うなら別ですが。

すなわち、質問者さんに対する主たる加害者は彼氏です。
彼氏を悪者にしたくない気持ちは判りますが、そこをキチンと整理しないと、解決しない問題でしょう。

また、法律的な観点で言えば、彼氏に対する加害者が同僚女性であって。
彼氏が「プライベートな詮索を辞めて欲しい!」とさえ言えば、そこから先は、セクハラ,パワハラに該当する可能性もある状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏の職場の人は男性しかいません。

聞いてくれない人ではないので、彼氏にははっきり言います。
確かに、こちらが「話したくない」とさえ言ってしまえばセクハラやパワハラになりますね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 11:39

まず、結婚していない女性と社宅で同棲することは規則に違反してないのですか? 


本来社宅は、通常の相場より安い家賃で社員に貸す福利厚生の一環なので、利用するにはそこそこ厳しい規則があるものですが。

それと、二人のプライバシーを他人にペラペラしゃべっているのは彼氏でしょう? 下っ端だろうが気弱な性格だろうが、嫌なことは嫌とはっきり言えば良いだけです。悪いのは彼氏だと思いますが。

「治安のよくない田舎」というのも意味がよく分かりませんが、どうしても我慢できないなら社宅以外の選択をするしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの社宅では認められていますし、本社のほうの上司も周知してます。

私も彼氏とは話し合ってみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 11:27

会社の人は他に楽しいことないんですかね…


一線が分からないタイプの人間なんて適当に流して放っておきましょう

それより、あなたがこんなに嫌な気持ちになってるのにどうして彼はそれを伝えてくるのでしょうか?きっと彼も嫌な気持ちになってるとは思いますがそのストレスのはけ口を本人にするのはいかがなものかと思います。
どんなことを聞かれても正直に答えず流すようにお願いしましょう。人のプライベートにずかずか入ってくる人は彼のいないところであなた方の話をするかもしれません。余計な情報は与えないことです。
それと、あまりいい気がしないからその話は聞きたくないと伝えましょう。それでも話してくるなら、すべて流すと約束させて「またそんなこときいてきたの」と笑い話にしましょう。

問題は聞かれたことに正直に答えてしまうことです。質問自体は暇なおっさんの下衆な発言に過ぎません。彼次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏には正直に答えないよう言いましたが「後で嘘だとバレたら俺の立場がない、俺は嘘はつけない性格」と言います。
それなら「話したくないから…」と言えばいいのにそれもできない
あきれちゃいます。

彼氏とまた、よく話し合ってみます。
長文で回答いただき嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 11:26

社宅に同棲なら彼氏が色々言われるのは仕方ありません


彼氏に何聞かれてもあなたには話さないようにてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕方ないというのが人権ないようで納得いきませんが、彼氏とはよくよく話し合ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!