プロが教えるわが家の防犯対策術!

森友学園の問題についてお尋ねしたいのですが、このニュースを当初からあまりみておらず、今になって何がどうなっているのかよくわかりません。

お詳しい方、ざっくりとこれまでの流れを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

週刊誌のネタから、スタートしたような印象ですね。

詳細は、財務省等の国の資料が開示されないので不明です。違法性があるかないという観点からは、違法性は低い。ただ世間の関心をひく話題だったので、民進党・共産党が国会で取り上げた。大阪府の私立学校許認可の問題も出てきて、関係者が多すぎて、みな責任逃れに終始している感じです。どう決着つけるのか判りませんが、国レベルでいえば小さな問題です。

平和な日本だからこそ、このような問題を毎日、ニュースに取り上げています。戦争をしている国々、戦争するかどうかの瀬戸際の国々では、このような小さなことは話題にもなりません。もう少しで忘れ去られるようなニュースではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
民進党が相変わらず揚げ足とってるんですかね

お礼日時:2017/03/30 14:52

「あのタイプの人に無防備に接近した人達が、今頃になってその怪しさに気付き、あたふたされている」というお話だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日常でも関わらない方がいい人とは関わらない様にしたいですね

お礼日時:2017/03/30 14:53

まぬけな民進党が安倍ちゃんを引きずり降ろそうとガセネタを元に仕掛けた



参考人招致のはずが証人喚問に

自民党が辻元清美の不味いことまで書かれたメールを公開した

慌てた民進党が「事実無根!メールは公開するな!報道するな!」とマスゴミに圧力

民進党HPに事実無根ではなかった証拠が見つかって自爆

お祭り状態!!


【拡散】辻元清美と民進党が大ポカ、党HPにて自爆の活動報告【呆れたらシェア】
https://samurai20.jp/2017/03/manuke/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!