プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から正社員として就職する18歳です。入社前に打ち合わせに行きました、その時突然「管理者養成学校の研修を受けてもらう」と言われました。あれ!社内研修じゃないのと思いつつ出された書類に印鑑押して帰ってきました、なんの書類かわかりません怖いですが。さっそく調べてみると、オイオイなんだこれ ビックリで身の毛もよだつってこの事❗速攻友達に相談
マジ?やばくねぇ!殺される❗その言葉炸裂。僕は内向的、オタク、声が小さい、小心者、なので絶対無理な事怖くなり学校に相談入社前に辞める辞退したいと伝えたら「あり得ない、学校推薦で辞退?出来るわけない、甘えている、校長、担任、両親が土下座しに行かなきゃいけないような事をしようとしている諦めろと」怒られました。だけど会社に管理者養成学校研修があると知っていれば面接なんて絶対受けていないです。自分が納得できない意味がわからないと思う研修を強制的に受けなければならないのでしょうか僕は一体どうしたらいいのでしょう?辞退無理、研修無理、学校相談に来いと言われしたら学校や後輩の事も考えろの むりむり 助けてください。

A 回答 (7件)

死ぬ気でやればたいがいの事は出来るよ。

君は少し自分を甘やかし過ぎじゃあ無いかなあ。初めてスキーをする時のあのスルリだと思えば良い。最初の滑り出しを恐がってはスキーは覚えられないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し挑戦してみようか何て考えました少しですけど、ダメならダメで脱走とも思いついちゃいましたが。

お礼日時:2017/03/29 19:50

>内向的、オタク、声が小さい、小心者


だから管理者養成学校に研修に行かされるんだよ。
そのまんまじゃクソの役にも立たないから、せめて根性だけでもつけなきゃねって話。
嫌なら親も学校も友達も何もかも全てを捨てて逃げ出せばいいじゃん。
どっかで一人で仕事探して行きていけばいいと思うよ。
あなたのしようとしている事は、今いる周囲の人間みんなを裏切る事なんだからさ。
その関係者たちをみんな捨てる気で逃げればいいよ。

それにね、会社入ってこの先どんな研修とかに出されるかなんて解らないんだからさ、どこ行っても一緒だよ。
確かに管理者養成学校の研修なんて冗談じゃないけど、だったら進学すれば良かったのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。回りに迷惑かけたくないですからがんばりますとはいえないかもです。

お礼日時:2017/03/29 17:29

前に進むしかない。

とにかく前に、野垂れ死にするまで前進あるのみ。学校推薦でしょう、もう戻れません。
頭を切替えろ、開き直れ、この程度のことはこの先まだまだ出てくる。
大丈夫です、決して命はとられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 17:31

何事も経験


受講してダメなら辞めれば良いこと
去年の入社した人は研修したわけで その人間が大丈夫だった その人達より劣ってない と思いつつでしょう。
学校の顔を潰さない方法を考えるなら 研修しか無い 途中で体調が悪くなっても有りデス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今とっても体調悪くなりそうです。

お礼日時:2017/03/29 17:24

企業は、厳しい環境下でいい人材、将来会社を背負う人材を一人でも多く欲しくて採用する。


そして、その研修を伝えられたら大変光栄なお話しだよ。

君は、内向的 小心・・・とか言ってるが、終生そのままでいいのかな⁈❗️
チョピリでも変わりたいなあ! と心の片隅に潜めるなら、
又と無いチャンスかも⁈❗️❗️
採用者の人を観る目は鋭いよ。
よ〜く ❗️考えて
若い〜んだ❗️❗️
やって! みなはれ❣️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 17:30

「管理者養成学校の研修」と言っても、それは会社負担のはずです。


それは、「社会における理不尽の経験と耐性の確保」になります。
この理不尽は、会社自身にあるのか、会社外にあるのか、と言えば、それはわかりません。
経験としては、ありがたく受けるべきです。

これを拒否するならば、会社という社会自体が無理、ということになるので、
自営業(起業するとか)しかありませんが、雇用者には受けさせたい教育でしょう。
何とも矛盾です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 17:21

甘えるな!ですね。


世の中自衛隊の体験入隊をさせる会社もあります。
それに比べれば管理者養成学校でしょう。
「内向的、オタク」なんて甘えちゃいけない、そんな事では世の中生きてはいけません。
頑張って受けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました勉強になりました。

お礼日時:2017/03/29 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!