プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今高校を卒業して大学への進学も決まっていました。そして入学金を親に出してもらうという事だったのですが、手元にすぐ入学金を出せるようなほどのお金がなく、ローンなどを何個も試したようなのですが、去年家を引っ越したばかりで今の家の居住年数が少ないのと、以前支払いなどを何度も遅らせてしまったりしたことがありブラックに登録されているらしくて借入ができませんでした。自分が大学に受かったのも3月前で今更このような状況になり、今行こうとしていた大学以外では進路はありません。すでに大学側からも何日も入学金の振込を待ってもらっていますがもう入学寸前でこのままでは入学を取り消されてしまいます。自分のことを心配したり応援してくれた先輩や色々支援してくれた先生方にも合わせる顔が無くなってしまいます。どうかこんな状況でもすぐに入学金を用意できる方法は無いでしょうか。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 入学金となると金額が大きくて今は頼れる親戚などもいません。そんな状況でもなにかできることがあればお願いします。

      補足日時:2017/03/29 23:35

A 回答 (4件)

親戚に金を借りる


友人や、後輩、先輩、ガッコの先生に借りる

100万円貸して~と言っても誰も貸してくれないけど、1万円でいいからお願いと頼めば応じてくれるよ(^^)v

それで100人集めれば100万円だから、入学金になります
あとは、バイトして順番に返しましょう

毎月10万円は稼げるから、1年で完済できるよ
    • good
    • 1

その大学には、貧しい?学生を支援する「足長おじさん」みたいな



制度は無いのですかね?

せっかく、受かった大学ですから、後々、後悔しないように

頑張って通って下さいね。

新聞社では、新聞を配達する新聞少年に、大学費用を全て支援する制度が

ありますよ。

新聞社に電話をして尋ねてみられたら良いと思います。
    • good
    • 0

日本政策金融公庫には相談しましたか?


急ぐ場合は店舗に相談しろ、とあるので
とにかくダメ元で駆け込んでみましょう。

これが難しければ、来年の再受験に備えて
1年間掛けて稼ぐしかないかなと思います。

そもそも、いくら必要なんですか?
入学金だけ必要なの?授業料は目処が付いてるの?
    • good
    • 1

個人間でお金を借りてはいけません。


借りずに貰いなさい。
絶対です。
大学よりもその方が大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!